画像はクリックorタップで拡大出来ます
※スマホ、タブレットでの閲覧時・記事内の画像表示が粗い場合は、恐れ入りますがもう一度該当画像をタップして画像単体を表示させた後更にタップしてみて下さい
1月出だしのデータを削除して、1月の大発会~3月30日までの月次パフォーマンスをグラフにしています。(同カテゴリの前記事も時間みてリライトしたいと思います)
グラフで見ると、マイナスながら月ごとに改善が見て取れますが、これはY軸の1目盛りがわずか200円台なので、そんなに言うほど大した改善ではないです。
後Y軸頂点が△17,800円という事も注意です、下向きに伸びてる棒グラフが消えるラインが現状≒△2万弱という事なので。
まあ千円弱程度の回復でも、ダダ下がりよりは全然マシですが。
後3月度のパフォーマンスに、初めて銀行預金の利息を付けてます。これは今までのはもう付けませんが、今後の利息収入に関しては気づいた時に計上していこうと思います。
今回は楽天銀行の普通預金の利息42円をつけてますが、これはバカに出来ないなと思わされました。
楽天銀行は楽天証券に口座を作ったりしてる関係で、普通預金に優遇金利がついているんですが、ATMの手数料を敬遠してメインバンクはゆうちょにしていました。
ですが調べた所預け入れ残高や口座の種類によって、ATMの引き出し手数料がMAX7回まで無料になるようなので、メインバンクを楽天銀行にする事を検討しています。
PR
薬の副作用の関係か、昼間に眠たくなってしまうんですが、夜は早目に寝て朝は割と普通に起きれています。
時間もそこそこ余裕あるので、ブログの更新をしてほぼ心おきなく出勤する事が出来ています。
しかし、ブログや副業で色々やりたい事が出てきています。
毎日の更新は続けていきたのですが、テンプレートとレイアウトの変更(もっとデカイ表示領域にしたい)
忍者画像RSSによる、Amazonベストセラーのアソシエイト表示、ルーティン的な更新の中で事業に関わる支出入を家計支出とは別に更新+総支出入及びそれぞれの支出入のグラフ化
また副業のルーティンの中に、フォトストックとはまた別のファイル整理も含めていきたいと思っています。
フォトストックも進めたいのですが、遅々としています。
そうかと思えばJTから株主宛郵便物が来たので、その紹介記事も書かなきゃです。
後、Kindle Unlimitedを試してみる、と言いつつ試してないのも反省です。
この土日にどこまでやれるかなぁ、というのが1つの分水嶺かな?
ではみなさん、今日をよりよくすごせますように!
JTに投資する旨記事にしたので、ついでに禁煙関係の話題も。
今まで何度も禁煙に失敗してきたので、まだ1年たってない現状では完全禁煙成功!と断言しがたいのですが、とりあえず≒10ヶ月間タバコは吸ってないですね。
今でも夢の中でタバコが出てくる位には、欲求があるんですが幸い現実では1本も吸っていません。
禁煙実行にあたって一番難しかったのは、やはり生活リズムの切り替えです。
朝出勤前に一服、休憩中に一服(余談ですが、作業所は休憩中は喫煙可の所が多いような気がします)帰って一服、◯◯して一服、、、
喫煙しなきゃ次の行動に移れないような気がしてくるんですよね、またストレスを感じた時の一服という行為も、抗いがたいものがあります。
一本吸ってストレス解消、ちょっとした気分転換にもなるというなら、ちょっと一本も吸いたくなるでしょう。
かくいう私がそうでしたから
これらを結果的に一掃したのが、私にとっては「運動中心のダイエット」でした。ダイエットはまだ継続中ですが、週3回基本的にプール、ジム、テニスの壁打ちとやってます。
1年弱で8キロ落とせましたよv(^^)v
で、運動してると運動中はもちろん喫煙出来ませんし、運動後しばらくはハッキリ言ってタバコがマズイです。(それでもダイエット開始当初はある程度間を置いて吸ってましたが)
また運動をたくさん出来るようにするためには、喫煙はしない方がいい、なぜなら呼吸機能が落ちるからですね。逆に禁煙すれば呼吸機能が喫煙前よりアップするので、運動もより出来ます。
運動が出来れば、脂肪も燃焼されます。
そんな事を日々感じながら(というか頭に刷り込ませていった)日常を過ごしている間に、自然とタバコを吸わなくてもいいようになりました。
問題は安静に過ごしている時に「あ、タバコ吸いたい」となった時ですが、こういった時は他の事するか逆に昼夜問わず寝てましたね。
意外と一眠りすると、欲求がキレイさっぱりなくなってたりします。
タバコ吸いたくて吸いたくて寝れないーとなったら、他のことするかある程度引っ張って、もう仕方ないので一本吸う。
でも中長期に渡ると吸わない自分になってるんですよ。
でも、禁煙して劇的に変わった事って実はないんですよね。
しいて言うならタバコ吸わない人達とつるむ時に、喫煙のための単独行動をしなくて良くなった位かな?
では喫煙再開しますか?と自分に問うなら、やめとこうと言う答えになります。
一般的に言われてる害悪を大なり小なり、被っちゃいますからね。
タバコよりキレイな空気!後、キレイな部屋と台所!(家事が疎かになりがちなんですよね。。。)
アクセスカウンター
アーカイブ
カテゴリー