忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[280]  [281]  [282]  [283]  [284]  [285]  [286]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新を頑張ったおかげか、週末効果なのかアクセスが増えてますね。

ブックマークしていただける程のものではないようですが汗)まあそこまでハイクオリティなものではないから仕方ないかな。

昨日作業所が終わってから、近所の公営ジムに行きました。目的はリフレッシュとシェイプアップ、ダイエット・・・と言ってもいいんですが筋肉を付ける運動もそこそこしている(基礎代謝を上げたいというのと、ボディビル的な欲求です)ので、ダイエットではなくシェイプアップで。

今通ってるジムが、半年会員の入会を受け付けていて(常時1年単位の入会は受け付けてないという、役所クオリティです)大体の方が、今時期にジム来たら入り口で新しい利用者カードの発行を受けています。

アップの為エアロバイク漕ぎながらそういった方々を眺めていると、何やら無愛想な感じの男性がカード発行をブスッとした態度で受けている。

んー・・・この人昔、僕が派遣時代に僕の事ボロクソに言ってた仕事に厳しい正社員の人によく似てるな~、まさか本人じゃないよなー

などと考えながら、アップ終えて筋トレへ、ちょっとしたらおもむろに先程の男性が「~、やりょうるな(やっとるな)」

ハワワー、本人やん!

お住まいはちょっと離れてるとこだったと思うんだけど、う~ん?

トレしながら、渋々?話しながら、再会した元派遣先正社員の方のボディの絞れてる事!

格差や、、、格差社会や、、、
PR
もう正月休みも終わり、日常が始まる・なぜかとても悲しい。

思ったほど家事をこなせなかったこととか、喘息の発作が出たこととか、実家に顔出せなかったこととか、身内の一人から全然連絡がないこととか、ギターが上達しないこととか、知人の多くは余暇をエンジョイしていることとか、LINE出来そうな方からの返信がないこととか、こう、、、

これが決め手!というのはないんだけど、色んなことが重なってココロが哀しくてやり切れない感覚がある。

書いてて余計ツラクなってきた(苦笑)

でも、辛いなら辛いっていう事をオモテに出していかないと、たぶんパンクするからねぇ。

なるべく早い内に作業所の有給使って、のんびりとした一日を過ごしてココロを回復させたい気分です。
ちょっと今回の記事は自分の立場を危うくするかもしれないのですが、抱えきれないので投下

人づきあいをしていて「あ、この人なんかダメなヤツだな」とか「この人とは関わらない方がいいかも」とか思うことってありませんか?

今、割と自分に近しい距離にそういう人がいるんですが、その人のエゴイズムの強さに呑まれて自分が変容させられそうな危機感を覚えています。

・当たり前のように作業所で決められたルールを破る、そしてそれを作業所側に伝えるのは友情を壊すことだと憤る

・ある手続きを通すのに他人の力が必要になった場合、他にも適任者がいるかもしれないのに(おそらく)率先して自分に協力を求めてくる

・↑の補足、なぜ協力が必要なのかという理由を自分にとってはそうだから、相手も当然そうだろうという態度で接してくる

・プライベートの付き合いを、こちらのYES・NOを聞く前にYESな!と押し付けてくる

今そういう人に箇条書きした事をされて、少しですが精神的に参ってます。他者の意見を聞くと、そんなヤツと付き合うな!ほっとけ!という意見を少数ですが、もれなく頂きました。

なぜ自分はこういうヤツにマークされてしまうのだろうか、スキがあるから・甘いからなんだろうな。。。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2026 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]