忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のポートフォリオ評価額 349,853
評価損益 △24,011(前営業日比 +850)

前月までの投資再開後の累計確定損益 △37,066
今月の保有現金同等物概算額 905,332

本日のNT倍率は  22,601.77/ 1,709.20≒13です

「3%シグナル投資法」をざっと読み終えて、一晩立って自分の頭の中で運用ルールを適用するならどうするか?

(機械的な手法ですが、やはり自分の立ち位置との折り合いをつける必要はあると思います)

、、、どうするか?実際のマーケットのどの口座、どの商品で適用するか?を主に今日の日常の合間合間に、ゴチャゴチャと情報に触れて検討してみました。

最初にブチ込む予定運用額や利確時の皮算用、損切りは原則この手法では発生しない=損益通算による節税というか譲渡益税の減額は出来ない事などを考慮すると

やはりつみたてNISAで、信託報酬がかかっても全世界・小型株式に投資する投資信託(もちろんつみたてNISA対応)で、やっていくのがベストかな?と思っています。

明日はお休み、今週は前半睡眠不足や(睡眠はそこそこ取っていても)作業中に猛烈な眠気に襲われたり、後半は3%シグナル投資法の本を読み込むのに一生懸命だったりで

大変かつほどほどに濃厚なウィークデーを過ごしました。

明日は何はともあれ、既存の運用ルールにのっとったポジション整理の発注等にいそしもうと思います。

「3%シグナル投資法」と「今の(シストレ的な)運用法」は併行して執り行おうと考えています、あまりにも煩雑であれば本に書かれていたように4分の1ずつポートフォリオを取り崩して1四半期ごとに3%シグナル投資法に混ぜ込んで完全移行してもいいかなと思っています。

3%シグナル投資法にまだ1円も入れてないのに、この入れ込み様w

つみたてNISAの口座開設に、後税務署側の処理がいるそうです ∑(゜д゜υ)

9月になったらさっそく実行したいのに、これはもどかしい。

お役所仕事って、早いイメージはないですからね、、、

一寸だけ待とう
PR
PREV ←  HOME
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]