忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前記事で書いたゴタゴタで昨日やる予定だった運動がお流れになってしまいました。

まーどうしてもという事なら、プールじゃなくてジム行っても良かったんですけど。

今日はプール行ってきます!

体重も≒1年かけて8キロ程落としたのが5キロちょい減までリバウンドしてるので、頑張って運動消化して取り返したいと思っています。
________________________________________☆

今週はあまりポートフォリオの成績が冴えず、というか含み損が今日で投資再開してから覚えている範囲では最大の≒2万の含み損になってます。

ただ、そんなに堪えてる感覚はありません。

むしろ私事の事が堪えてますね、メインは仕事の事

仕事はプライベートじゃないんじゃないか?と言われそうですが、ワタクシ的には仕事すなわち通常の日常=プライベートという感覚なので

今日は労働基準監督署に電話して、個人的に疑問に思った事を質問してみました。モヤるなら聴け、の精神です。

今の職場を告発する気はさらさらないのですが、建前論としてはどうなのか確かめたかったので。

出来るだけイキナリ電話しようとしたのですが、普段のクセでついついググってググってからの電話になったのですが、期せずして色々他にも役立ちそうな情報を得る事が出来ました。

悲惨な事件や事故はつきない世の中ですが、チャンスの均等配分に関してはネットを通してある程度の公平性が担保されているのかもしれません。

強い目的意識を持っていないと、得るものを得られないという事実は厳然として存在しているとも同時に思いますが。

時間になったので、プール行ってリフレッシュして来ます。
PR
今日は最近停滞しがちな運動(プール)に行ってきました。

ささやかな自然の中でくつろいでる時と同じくらい、運動してる間と、よし!今日の運動はここまで、とキリをつけた時が

一番相場のストレスから解放されている気がします。

ただ今日は残念な事に、プールウォーキングをしてさあこれから泳ごうか!という時に頭にパシっとセットしたゴーグルの一部がパキッ!と壊れてしまいました(><)

年配の常連さん(ウォーキングメインで運動されてる)が親切にゴーグルを貸してくださったので、普段のノルマのコース21往復の内14往復は泳げました。

後まあ、パキッとゴーグルが壊れた瞬間近くにちょっと気になる女性がいたので

「いやー壊れちゃいましたよw」

と話しかけたというか、リアクションもらいを狙って声だしたんですが

何この人、無視しよ!みたいなカンジでスルーされました(><)

いえ、いいんですよ。プールは運動をしにくる所ですからね、あははは、、、、、はぁっ。

そうそう、でプールから帰宅する時に後日ちゃんとしたゴーグル買うまでのつなぎにと思って、ダイソーの運動グッズコーナーを物色してたらゴーグルあったんですけど

それとは別に腹筋ローラーが税別ですが、なんと300円で売ってました!

前から興味あったんですよね、この腹筋ローラーってヤツ

特に海外TVドラマのグレイズ・アナトミーでバークだったかな?朝イチに運動して出勤する心臓外科医役の人が細マッチョな裸体を晒して、腹筋ローラー転がしてるシーン見てから余計に。

運動自体はなんの器具もなくたって出来るんですが、どうも自分は自重トレ系は退屈でヤル気が出にくくて、、、まあ言い訳ですけど。

さぁ、私も細マッチョ目指して頑張るか!という日記でした。
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]