忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日の夜更かしがたたって、遅目進行になっていましたが、ブログ更新に着手するのが午後6時位になってしまい、我ながら呆れです。



画像はクリックで拡大、スマホテンプレの方は拡大表示させた画像を再度タップで綺麗に画像が映ります、お手数おかけいたします。

円建て口座、去年一年間のパフォーマンスを表したグラフですが、いや~悲惨ですね。

主な原因は、クリスマスショックによる含み損の増大、まあ増大と言っても去年10月末とあまり変わらない状況まで戻っただけなんですけど

その時はまだ「山高ければ谷深し」の相場格言通り、状況が良くなった後はストンと落とし所が出るもんだよな、まあここからジリジリ山谷つけながら改善していけば、、、

という所での、はぅっ!(カクーン)でしたから。

ここから何か汲み取れればいいのですが、、、見れば見るほど胸がシクシク来るので辞めておきます。
PR
お早うございます、只今午前7時前

朝方にブログ更新するのは珍しいのですが(日中に疲れが出るため)今朝は割といい感じで早起き出来たのと、多少は他の朝の優先事項をこなせたのとで、更新を進める事にしました。



画像はクリックで拡大、スマホテンプレの方はサムネイルをタップして画像表示後、もう一度タップすると綺麗に表示されます(お手数かけます)

11月の日経平均株価推移(Yahooファイナンスリンク)

相場格言で「山高ければ谷深し」というものがありますが、10月末~11月末にかけては「谷深ければ山高し」という感じになりましたね!

12月現在再び1,000円超の下落でまだまだ先行き不安ですが。

さっ、気分切り替えて朝ごはんにしよっと!
昨日はホームセンターに行って、タイツ(股引とも言う)を3枚買いました。暖房だけに頼らず、衣類面でも防寒を仕込んでいこうと計画しています。

作業所でもごくたまに下半身が冷え込むなーと感じる事があるので、これで来週からは少しはマシになるのではないでしょうか?



画像はクリックで拡大、スマホテンプレの方は2度拡大で綺麗に表示されます。

10月の日経平均株価推移(Yahooファイナンスリンク)

現在含み損は約2万と半減しているので、9月末位まではパフォーマンスが戻るのではないかなあ、戻って欲しいなぁ、、、とボンヤリと考えています。
_________________☆

ただいま午前10時過ぎです、内容が薄い記事ですがとりあえずノルマ1本をこなしたという点では気が楽になってます。

ただ金曜日の記事にも書いたように、週末は元々ポートフォリオの記事と現金収支の記事を更新する予定だったので(月次パフォーマンスの記事は流れで書いた方がいいかなと思い、更新しました)

引き続き10月の現金収支の記事更新にとりかかろうと思います。
HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]