忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末です。メイン口座のSBI証券がシステムメンテナンスなので、ポートフォリオの概要確認が出来ないのですがSMBC日興証券のキンカブが初めてオールプラスで終わったのを確認しました!



※スマホからは画像をタップした後、もう一度同じ画像をタップでちょうどいい表示になると思います。

各銘柄に500円ずつ投資しているので、含み益がちょうどトータルで+2%です。

私のキンカブ投資はごく簡単なもので、市場が冷えてテンション落ちるような時に

浄財を納めるかのごとく、大型割安株(私の定義としては、時価総額が大きく負債より資産の方が優勢な株)を「永久保有するつもりで」チャリン、チャリンと買っていくという事を繰り返しました。

これが暴落ドーン!とか来たら、私個人の財務状況や私生活の損益状況にもよりますが、キンカブ評価額合計と同額を追加投資する、でいいいかなと思っています。

お金さえ出せば、と言うにはとてもとてもですが、市場が冷えてる~という時にチャリンチャリンと自分なりに安全と思う個別銘柄やETF,REITにキンカブ投資するのもビンボ人投資としては悪くないですよ。

~雑記~友人がダイエットをするという事で、同じジムに通い始めました。(私もダイエットのために通っています)

もしかすると今回ジムに通い始めた友人、同級の友人、、ジムで知り合った方、前職で同じジムに行こうか検討している方、私の4名のコラボが実現するかもしれません。

別に揃って狭いジムの中、雑談をするわけではないのですが、個人的には楽しみな想像です。
PR
~近況~6月末くらいから縁があって始めたメダカの飼育にハマってます、今は猛暑続きですが朝夕の餌やりで、餌を巡って戯れるメダカを眺めるのがここ最近の癒しの一つです。

さて、今月は資金管理上投資は原則しないという事だったのですが

一つこういう投資はどうだろうという案を思いつき、単元未満株よりある意味ビンボ人向け(最低資金は500円必要、但し額面金額500円以上の株も買える)の日興SMBC証券の

キンカブを始めました。

記念すべき第一回の投資銘柄は証券コード:9432 NTT(日本電信電話)です。

投下資金はキンカブで買い付ける際の最低金額の500円です。



保有評価が反映された時点では500円の投資に対して、評価額504円といい感じだったのですが

今は△です、負け惜しみに聞こえると思うんですけど、私の目論見では孫に相続させる勢いで保有し続ければ(独身ですけどね!)素晴らしいリターンを達成してくれるでしょう。

そう、私のキンカブ投資は基本永久保有でいきます。

明日は失業中の身なので、職探し関連の予定が入ってます。

他に何をしようか、あれもしたい、これもやらなければ、で頭が忙しいです。
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]