忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼過ぎに、こちらのブログからレイ・ダリオ氏の動画を見てたら30分動画なんですけど、再生開始後10分位で座椅子にもたれたまま爆睡してましたw

その後ホームセンター行って、ウーロウ~ロしながら防寒ズボンやバイク用グローブを買って、隣の電気屋でエアーダスターを買いました。



なんだかんだで今年を終えた結果、外貨建口座のポジション量が円建口座のポジション量を越えてます。

外貨建口座では3%シグナル投資法を実行しているだけなので、大半はIJRという米国市場の小型株中心のETFを保有しています。

ETFはアレコレ考えなくても、テーマに沿ったフィルタリングがかかって組成されているので、「IJRは米国市場の小型株の集まり」という認識だけでも構わないのですが、ちょっと一歩踏み込んでIJRを構成している組入銘柄にスポットを当ててみたいと思います。

※IJRはS&P小型株600種指数に連動する事を目指したETFです、組入銘柄の入れ替えもどの位の頻度であるのかはわかりませんが、あります。

では第一弾!(2018年12月27日時点)

【FFIN】FIRST FINANCIAL BANKSHARES INC(ファースト・ファイナンシャル・バンクシェアーズ)

時価総額:約2億1577万ドル
業種:金融
組入比率:0.59%
IJRにおける金融セクター組入比率:18.93%

うん、なるほどわからん(笑)

でも、IJRは3億ドル~10億ドルの時価総額の企業で構成されている事、内金融セクターの組入比率が最も高く約19%を占めている

という事がわかりました。
PR
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]