忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事上げた後、ごはんを食べながらテレ東オンデマンドでWBS見て、ウトウト来てたのでその流れのまま30分程昼寝して

先程タイマーで起きました、中々眠かったのですが、生活リズム維持の観点から頑張って起き直して再びブログ更新に向かってます。



昨日初のC-PAP導入後初の耳鼻科外来に行ってきました。

お会計:薬代込6,230円也

診療報酬点数の中でやたらウェイトを占めているのが、「在宅医療」1350点=13,500円(国保なので3割負担で4,500円の支払い分が該当)

は~っ、バカらしい、使えなくなっている機器のレンタル料にこんなお金を払っているなんて、、、(本投稿では詳細は省かせてもらいます)

医療費の支払いは大体予想していましたが、月に1万ちょい位かかりそうですemoji

とにかく年間で12万位も医療費がかかるのです!という事は、月に1万はお金を貯金していかないといけません。

そこで私は今年はもっと副業、特に元手がかからず、やれば確実に収入が確保される副業に力を入れる事にしました。

ただ、手間と労力の問題、心身の調子が思わしくない時はピタッと止めれるかどうか、元気な時は元気ななりに「美味しい案件、労働性は強いがやったらやっただけ確かに報酬で報われる案件」をこなしていけるか

色々考慮して

感覚的な判断ではありますが、大きな道も小さな一歩からという事で「1日平均100円、1ヶ月平均3,000円」をタスク系の副業案件で稼いでいこうと思っています。

現金でなくて、現金相当のポイントでも良いと思います、とにかく年間3万6,000円を稼ぐ!

というのを、新年の抱負とは別に行動目標として打ち立てています。

先にも書きましたが、医療費自体は年間12万位はかかるので焼け石に水な感じもありますが、慣れればやれる・わかる事もあるだろうという事と

やりくりと投資を頑張って、「普段の収入-生活費+副業収入(あまり欲張らない)→これら残りを投資で回す」この方法で年間の生計を立てていこうと思うというか、願っています。

(セミリタイアはいつになるんだろうemoji

全然ダメなら、ダメなりに方針転換するしかない、、、そんな暗い覚悟も固めています。

このブログではAdSenseを貼っている関係で、インセンティブ付与的なポイントサイトなどの紹介は出来ませんが、大雑把な記録やそれらをこなした感覚として書き記しておこうかなと思っています。

年が始まってから、ブログからの収入を除いて見込み分・確定分で2,000円分の売上を計上しています。

進捗率は5.56%(月に必要な平均進捗率は≒8.33%なのですが、それ+10%を確保して行きたいと思っています)

理想進捗率8.33×1+10=18.33%ー達成進捗率5.56%=12.77%足らずです

美味しい案件2つこなして、結構余裕な気分だったのですがまだ同じだけの成果を2つ上げる必要があります。

余計な重しを自分に載せてツブれては意味ないですが、頑張ろうと思います。
PR
やりたい事ややるべき(と思っている)事が、どんどん溜まっていって辛いです。

タスクの取捨選択は都度都度していますが、職場の都合に合わせて「通常勤務とは別の空き時間」を確保していただくように行動する時が来ているような気がします。

入院に併せて有給も取らせてもらっていますが、全然時間が足らない。

◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【円建口座】    428,627
【外貨建口座】 381,867(参考為替レート1$=113.93円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 762,364

合計:1,572,858円相当(概算現金比率:48%)

【保有現金及び現金同等物概算額】の増減は、通常投資の発注確定時の原則月1回の更新とします、通常投資をしない場合は判断決定後になるべく早く更新します。

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時)
・3%シグナル投資法による四半期末買付け時は10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

コロプラついにプラ転、、、(含み益+170、評価額170株保有で146,540円)実に、実に、実に、長い道のりであった、、、言葉にしがたい、まあ、まだ地固めされた値段ではないので明日はわからんけどね(笑)

とりあえず今日の市場はやたら良かったという事で、市況概況をチェックしようとネット見てたら「霞ヶ関キャピタル」という会社が良く検索されているらしいです。

なんと堂々たるネーミングや、、、

閑話休題



冒頭にも書きましたが、色々な用件(直近のメインは睡眠時無呼吸症候群の検査入院ですね)が溜まって副業どころではない!という状況です。

投資については、なんらかのアクションを取っていても「副業をしている」という感覚はないですね。

リスクとリターンの整合性を感覚的に、出来る範囲では定性的に把握して、ガラガラポン!という感覚です。

また脱線してしまいましたemoji

副業について、ですが、基本してない、、、んですが昨日珍しく楽天ポイントが貯まる事をしました。

と言っても1ポイントとか、あれこれやって20ポイントとか、そんな程度なんですが

明らかにアルバイト以下、ただしフリータイム性は強いですね。

まあそんな事やってる場合ではないのですが、ポイント確認とかする際にフト「1クリックで1ポイント!」とか出てると、フト魔が差してポチポチやってしまう事があります。

最低10円相当以上のポイントが確実に取れる事に絞り込んで、たまにはやってみる、程度の感覚に修正した方がいいのかな、と思っています。
副業(サイドビジネス)論、というカテゴリー名でなるべく意識高い系の記事書こうと思ってたんですが、出来ましぇ~ん

という事で、ただの副業雑記というカテゴリ名に変更して今後の更新を続けたいと思います。



私は現時点では私自身の副業というのは「小銭でいいから、より確実に、より効率的に稼ぐ」という目標意識を持っていった方がいいのかなと思っています。

本業中の本業はやはり作業所での作業であり、そこを安定させて(もちろんブラック作業所ならヨソ行くのもアリでしょう)

家事や気持ちの整理・健康管理のための運動などもして、投資に対するアクションも煮詰まりすぎない程度にやって、尻切れトンボで終わらないように読書にもいそしんで(今ブログ更新に追われて、読書が滞ってますemoji

人付き合いもして、それでも残るリソース、まあ言うなればリソースの絞りカスみたいな部分ですが

そういった所を小銭拾い(というと揶揄してるような響きがありますが、私自身は小銭とはいえ雇われずに着実に稼ぐのは大変だという気持ちでいます)に充てたらいいのではないかなと思います。

まあそう言いつつ目先の金儲けとまでは言わずとも、アルバイト位の稼ぎを上げたいなー

という気持ちは、それはそれであります。

まあでも、現実問題やるべきことはアホ位あります。

基本後見人や施設の方任せですが、父の介護もあります

お墓の草取りなんかは私が(父のお金で)業者に頼んでもいいのを、敢えて自分でやっています。

だって、業者以外誰も訪れないお墓って寂しすぎるじゃないですか(今私がいかないとそういう状態になります)

そんなこんなをゴチャゴチャ考えてると、ちょっと今のポジションのまま地固めした方がいいだろうという結論に至っています。

※文中画像は記事のイメージです、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】より拝借しています。
_____________________☆

疲れてまるで回らない頭で無理やりルーティン更新を進めてみました

雑文レベルで構わないと思っていますが、実際雑文程度になっているでしょうか?(正直自信はない)

明日も作業所で、ジムにも行く予定ですが

目標2記事更新で、ルーティン更新の周回遅れを取り戻したいと思います。
HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]