忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副業(サイドビジネス)論、というカテゴリー名でなるべく意識高い系の記事書こうと思ってたんですが、出来ましぇ~ん

という事で、ただの副業雑記というカテゴリ名に変更して今後の更新を続けたいと思います。



私は現時点では私自身の副業というのは「小銭でいいから、より確実に、より効率的に稼ぐ」という目標意識を持っていった方がいいのかなと思っています。

本業中の本業はやはり作業所での作業であり、そこを安定させて(もちろんブラック作業所ならヨソ行くのもアリでしょう)

家事や気持ちの整理・健康管理のための運動などもして、投資に対するアクションも煮詰まりすぎない程度にやって、尻切れトンボで終わらないように読書にもいそしんで(今ブログ更新に追われて、読書が滞ってますemoji

人付き合いもして、それでも残るリソース、まあ言うなればリソースの絞りカスみたいな部分ですが

そういった所を小銭拾い(というと揶揄してるような響きがありますが、私自身は小銭とはいえ雇われずに着実に稼ぐのは大変だという気持ちでいます)に充てたらいいのではないかなと思います。

まあそう言いつつ目先の金儲けとまでは言わずとも、アルバイト位の稼ぎを上げたいなー

という気持ちは、それはそれであります。

まあでも、現実問題やるべきことはアホ位あります。

基本後見人や施設の方任せですが、父の介護もあります

お墓の草取りなんかは私が(父のお金で)業者に頼んでもいいのを、敢えて自分でやっています。

だって、業者以外誰も訪れないお墓って寂しすぎるじゃないですか(今私がいかないとそういう状態になります)

そんなこんなをゴチャゴチャ考えてると、ちょっと今のポジションのまま地固めした方がいいだろうという結論に至っています。

※文中画像は記事のイメージです、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】より拝借しています。
_____________________☆

疲れてまるで回らない頭で無理やりルーティン更新を進めてみました

雑文レベルで構わないと思っていますが、実際雑文程度になっているでしょうか?(正直自信はない)

明日も作業所で、ジムにも行く予定ですが

目標2記事更新で、ルーティン更新の周回遅れを取り戻したいと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]