忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日プールで泳いでて、フト利用時間帯とかの表示見たら日曜夕方~晩の時間も空いてる事に気づきました。

普段はスローダウンしなよ、という辺ですが場合によってはアリかも、と思いました。

 

さて、去年12月内の外貨建インカムゲインの記録です。

前回までの配当・利息相当累計は9.21ドル(11月末〆)でした。

今回は

・IJR 7.23ドル
・BIV 1.37ドル
・ドル建てMMF利息(自動再投資) 0ドル
・外貨建普通預金 0.11ドル(国税0.1ドル引き後)

小計8.71ドル、累計配当・利息受け取り金額は17.92ドルとなりました

配当がメインの投資法ではないのですが、う~ん、逆に配当に期待してない分嬉しいというか、、、

今後はこちらの投資(3%シグナル投資法による米国市場への投資)がよりメインになってくるでしょうから、これらの配当も膨らんでくると思うと、幻想ではありますが希望が持てます。
PR
昨日のNY市場と今日の日本市場は一方的な下落基調でしたね、明日晩に3%シグナル投資法開始後初の、まとまった金額で米国株ETFの買い増しをするんですけど、大丈夫なんスかねえ?

大丈夫なのか?ついでですが、毎朝C-PAPのスイッチを切る際に3つ項目が表示されるのですが(リーク、機器総使用時間、AHI)

その中のAHIという項目(多分数値が高い程症状的には悪い)が普段は1時間当たり0.2とか0.3なのが、たまに0.6位出る時があって

今朝はいい感じに寝れたと思っていたのですが、AHIが1時間当たり1.6とブッ飛んだ数値が出ていましたemoji日中の眠気はなかったのでまあ(機器のおかげで?)良好な睡眠は取れてるようですが。



さて、11月内の外貨建インカムゲインの記録です。

前回までの配当・利息相当累計は7.51ドル(10月末〆)でした。

今回は

・IJR なし
・BIV 1.39ドル
・ドル建てMMF 0.31ドル
・外貨建普通預金 なし(今月は利息が付いてました)

小計1.7ドル、累計配当・利息受け取り金額は9.21ドルとなりました。
_________________☆

毎度毎度忘れてしまうので、覚書をしておきます。

外貨建MMFの再投資に回された金額の確認方法(SBI証券の場合)

「外貨建商品取引サイト」に飛ぶ、「口座管理」タブを選択、「取引履歴」タブを選択、「約定履歴」タブ選択、商品指定: の外貨建MMFのラジオボタンを選択(この表記が小さくてわかりずらい)、任意の期間を設定・選択して照会
今日毎食後に服薬する耳鼻科でもらった薬を整理してて、アレ?今晩の服薬分がないぞ!?

という事に気がついて、もしやと思って次回受診日をチェックしたら今日でしたemoji

ブログ更新だ!ジムだ!と気が急いていたので、危うく診察をスッポかす所でした(ちゃんと行ってきましたよ、病院も・ジムも)



以前に初めて外貨建インカムゲインが入ったー!という記事を書きました。

でもそういや私、2015年かな?凄く久しぶりに投資を再開した時に楽天証券でトルコリラのMMF持ってたから、リラ建てのインカムゲインなら何度かもらってました。

記憶力がないな私は、、、尚トルコリラのMMFは当の昔に全て解約しています。

上述の記事で10月頭に

・IJRから6.22ドル
・BIVから1ドル

配当金が入ってたという事は書きましたが、それ以前にドル建てMMFの利息が発生していました。(9月末から)

という事で、ドル建てMMFの利息を9・10月分通算します

・ドル建てMMFの利息合計(10月末〆)0.26ドル

それからごく最近別記事でちらっと書いていますが、住信SBIネット銀行の外貨預金に利息が発生していました。

・外貨普通預金利息0.03ドル

3%シグナル投資法を始めてからの配当・利息相当累計7.51ドル(10月末〆)
_________________☆

平日は当面1日最低2本は記事を上げる、と書いた早々出遅れてますが火曜中にもう3本を目標に頑張ります。
HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]