忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円建て口座のポートフォリオの記事と円建て口座の月次パフォーマンスの記事を、来月から統合する事にしました。

加えて前月末の外貨建口座のポートフォリオも、別カテゴリでクドクド綴っている記事とは別に同じような形式でまとめた記事にしようと思います。

流れ的には円建て口座のポートフォリオと円建て口座の月次パフォーマンスを併せた記事更新

外貨建口座のポートフォリオをまとめた記事更新(パフォーマンスは別カテゴリで)

円建て口座と外貨建口座の資産残高を合わせた簡易的な記事(今回は既に年末年始休みの内にうpしています)

を3連投するような感じで行きたいと思います。

では長い前置きになりましたが、外貨建て口座の前月末のポートフォリオを公開します。



至って簡単な内訳ですね、これが3%シグナル投資法の妙味です。

微細に言うと、外貨建てMMFや証券口座内のドル、住信SBIネット銀行の外貨積立預金などがあるのですが

結局IJRとBIVに寄せていくので、いっそ省いた方が実務的には助かるという事で細々したアセットは除外しました(ただし総額≒~ドルの中には含まれています)



※平均取得価額の円換算は、証券会社が算出(提示?)した数字をそのまま使っているので解離があると思われます。

ずっと毎月うpしていた円建て口座のポートフォリオの詳細表と似たような感じです、何かの参考になるかなと思い、外貨建て投資ですがドルベースの表だけでなく、円ベース換算の表を併記してみました。

同じ外貨建て口座の中のモノを円ベースで評価したらどうなるの?という解に少しだけ照準を照らしています。

円換算の取得価額は、たぶん大分疑義があるのですが、円換算するとどうなの?というすごいアバウトな目安になればと思います。。。。なるのかなぁ、、、

本当言ったら外貨建て投資って言っても、外貨のままどこかの海外のATMでドルで引き出したりとかは出来ないのだから、全てクローズして円転した結果

外貨投資のために投入した現金(円)とクローズして円転した現金(円)の差額が実質差益なので。

後、外貨建て口座のパフォーマンスと、円建て口座のパフォーマンスを合わせたトータルパフォーマンスも提示出来たらと思うのですが

意味がありそうでないものだと思うので辞めておきます。
PR
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]