忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、楽天証券の毎月投信積立20本設定と気の迷い!?で米国ゼロクーポン債(残存期間26年)などを購入検討したりで、どっぷりと投資の沼にはまっていました。

それもこれも全て私の強欲さが原因です、これからもカネ、カネ、カネで頑張ってまいりたいと存じます。

さて、色々書いておきたい事はあるのですが、まずは外貨建て取引総覧です。



前回の同カテゴリの前記事はコチラです。


今回は

19/01/20   外貨普通預金で0.04ドルの利息発生w

19/01/30   外貨建てMMF0.06ドル再投資

19/01/31 1ドル108.72円で100ドル両替

19/02/01   2026年2月満期の米国ゼロクーポン債を94.90ドルで購入

外貨積立は一切なし!(今後は積立分も集計して、何円で何ドル両替したか計上したいと思います)
PR
今日はお休みを頂いて、モロモロに取り組んでいました。港に行ってボーッとしてた以外は何かとアレコレしていて大変でしたね。

今夜はグッスリ眠れそうです



18/11/07 BIV分配金1.03

18/11/29 MMF分配金再投資0.31ドル

18/12/25 MMF237.59ドル分解約

18/12/25 BIV2口売却(@≒81.92ドル)

18/12/25 IJR11口購入(@≒67.77ドル)

18/12/27 BIV4口購入(@≒80.76ドル)

19/01/04 MMF45.94ドル購入

19/01/04 BIV分配金1.1ドル

今日はもうヘロヘロで、間違いがあっても全然おかしくないのですが、強引にまとめておきました。。。

現時点のポートフォリオは略、ベアファンドで初めての損失確認しました。

日経GUで概ね堅調なまま着地(前日比+477.01)と年明け初の好推移だったのではないでしょうか?

私のポートフォリオも、ベアファンドは△5円の損失でしたが、円建て口座(ベアファンド除く)自体は≒+9,000以上の上昇となり、ヤレヤレという感覚です。

後続く流れは今夜の米国市場ですが、なんとなく楽観視してます。

さ、一休みして風呂支度して寝よう、、、
少し前にやたらてんかん発作が出そうで困ってました、私の場合主に光や色の刺激で気絶してしまう大発作が出そうになる気があります。

スマホをちょっといじった際のバックライトの点灯だけで、そんな気配を感じたりもして、嫌すぎる~画面の照明の明るさは自動調節モードなのに~と思っていたのですが、調節前のベースの明るさ(明度っていうのかな?)を調節出来る事に気が付き調節しました。

大分マシになりました、ハイ・見過ぎはテキメンに毒なのは変わらないですけど。



ブログカテゴリーは統合しよう、統合しようと思いつつ分岐しがちなのですが、3%シグナル投資法においてはそれが顕著に表れています、別にいいけど。

前回までの外貨建口座取引履歴総覧はこちらをご覧下さい、今回はもうほとんどあってないようなものですが、覚書程度に

18/10/30 ドル建てMMF0.15ドル分分配と再投資、保有口数237.28口

外貨普通預金の11月分利息(毎月第3土曜日計算、翌日付与)→ナシ、預入金額が少なすぎたか?

外貨積立をしている住信SBIネット銀行への入金→ナシ

住信SBIネット銀行からSBI証券へのドル送金→ナシ

この週末の市場価格はIJRが77.08ドル、BIVが80.00ドル、1ドル112.94 - 112.96でした。

※文中画像は記事のイメージです、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】から拝借しています、写真ACから素材をダウンロードすると1素材ごとに0.1円が日本赤十字社に寄付されます。

記事にイメージを添えて、社会貢献も、、、素敵やん?そう思った方は是非上記リンクから写真ACにご登録頂ければと思います。
HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]