忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズルズルやらなかった家事程、やったらやって良かった!と思えるし、そういう家事程実はマメにやった方がいいのではないか?という事を考えていて

毎月ごとの、やって良かった!という家事を記録していく事にしました。(クルマのエンジンオイル交換とか、そういう事も最大限広義的に「家事」とします)



月に一つだけ前月のベストワン!な家事をピックアップしていくつもりですが、今回はまだ記憶が濃い9月の家事も併せてピックアップします。

まず9月、台所の流しの掃除

確か数年前にも書いた事あると思うんですが、ウチのアパートの流し・たぶん低品質なステンレス使ってるか経年劣化で、汚れやすいんですよ。

というか錆びてくるw

2ヶ月前の9月に、重い腰を上げてもうドロドロ&サビサビ、、、と言うと言い過ぎですが、それに若干近い台所の流しをマジックリン&金ダワシでゴシゴシ磨き上げました。

金ダワシなんか使ったら傷入るでしょ?と思う方が多いと思うのですが、小傷が入る位今更、、、というレベルの状態だったんですよ。

そういう状態の台所の流しを(皿洗い場と、隣のまな板とか置く場所だけですが)強引に綺麗にして、その時はかなりスッキリしましたよ。

今は「うん、フツーだな」程度の感覚ですが

また掃除前の悲惨な状態に戻らないように、台所の流しは毎日風呂前に空っぽにして水気を拭き取るようにしています。

(ちょくちょく運動してるから、腰に来ますけどなんか一日を締めくくってる感がするのはいいと思います。)

それでも最近うっすらサビや、水垢っぽいものが所々散見されるので近々再度掃除するつもりです。

10月、居間と寝室の掃除機がけですねー

これについてはもう読むのは馬鹿らしいと思われそうなので、書きません。

以上、またこのカテゴリーであげた家事に再び手を付けるのが楽しみです。

※文中画像は記事のイメージです、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】から拝借しています、写真ACから素材をダウンロードすると1素材ごとに0.1円が日本赤十字社に寄付されます。

記事にイメージを添えて、社会貢献も♪素敵やん?そう思った方は是非上記リンクから写真ACにご登録頂ければと思います。
PR
PREV ←  HOME
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]