忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイン口座(ゆうちょ銀行)普通貯金残高694,978+今月の給料55,507ー家賃35,000ー34万(定額貯金、虎の子扱い)ー4万(虎の子増資扱い、ニュー福祉定期かそれより有利な定 期に預貯金予定)+楽天銀行口座残高(定期預金含む)40,639+楽天証券投信等解約後の余力反映額58,754+SBI証券の今回損切りした分も含む買付余力28,949ー車検代予算10万=36万3827円が種銭だ!

前回の種銭計算記事に加えて車検代も控除して考えたらこうなった、こんな感じの計算を毎月やって、内1%だけを市場に投入していきます。

にしても想像以上に種銭少なかったな、、、種銭計算上マイナスとして見た分をのけたら資産は121万8827円なんだけど、仮に生活費の3ヶ月分をざっくり15万✕3の45万確保するとして、76万8827円を種銭としてもいいような気がするんだけど、どうして40万近い開きが出るんだ?

、、、わかった、虎の子として取っておく38万の原資の大部分を占める定額貯金34万を加算&減算とせず、一方的な普通貯金からの減算してたんだ、アホだな。

という事は36万3827円に34万足した金額70万3827円が、初回の種銭総額だ。

種銭1%を月1で投下するプランでいるので、2016年1月の投下金額は7,038円でFA!

PR
PREV ←  HOME
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]