忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のポートフォリオ評価額 338,102
評価損益 △26,047 (前営業日比 +2,119)

前月までの投資再開後の累計確定損益 △37,066
今月の保有現金同等物概算額 905,332

本日のNT倍率は   22,813.47/ 1,731.63≒13です



急騰していたUUUMを2株、昨日売却出来ました。

売却金額は15,497、実現損益は+5,781でした!

やったね、久々にこんな金額稼げたな~

個人的には???な所があるんですが、コスト0株を持とうという概念があります。

ある保有銘柄の株価が倍になった時に、その銘柄の保有数の半分を売ってその銘柄の買い付けに要した費用を全額回収して、後は気長に持って配当や優待をもらい続けるもよし、尚急激に株価が上がれば売却するもよし、という考え方です。

その倍になる銘柄を見つけて、倍になるまで持ち続けるのが難しいんだよー!と思っていたんですが

今回で期せずしてコスト0株(UUUM1株)を保有する事が出来ました、コスト0どころか売却金額-購入金額総額で言うと≒2,000円程+になっているので、極端な話UUUMが倒産してもこの銘柄単体の損益で言うと+2,000程になります。

良い話でしょ?そんな事を書くにあたって参考リンクを貼ろうと思って検索したら適当そうなソースに当たりました。

コストゼロの株を持て!「株価2倍で半分売る最強投資法」成功の条件=山田健彦

こちらの記事を読んでいると、なるほど・運否天賦に任せずより実践的にコスト0株を獲得する(尚且その後も安心して保有しやすい)セオリーがあるんだな、と唸らされます。
PR


月曜にUUUM1株売却で+1,188円の利益確定です、タイミングよく売却当日も上がってくれました。

今日は下落(前日比△2.29%)しているので、いいタイミングで売れたかなと思います。

6月は買いも売りも無しで、7月は買いナシ・第二主力銘柄のコロプラ損切りか~という局面でしたが、とりあえず1銘柄1株利確の売却のみという事で

精神的には落ち着きを取り戻せるような投資行動となりました。


全国保証1株売りで+679

ピープル1株売りで△407

差し引き272円という薄利で終わりました、500円位+になると思ったんですけどね笑

ピープルは5月28日の後場成り売りで@1560ー売買手数料だったんですが、なんかおかしくないか?とチャートを見て思いました。

思うだけで何も出来ないがなぁっ!

今年の売買による実現損益累計は△7,309円です。(配当や利子所得等は含まず)
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]