忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

↑ 楽天・全米株式インデックス・ファンドの直近基準価額が設定来の基準価額の推移の中で、標準偏差的にどの位置にあるかを表にしました。

(午後にこの記事更新に着手した時点では先週末の基準価額しか出てなかったんですけど、他の事してて晩になったら本日の基準価額が出てきたので、表にも反映させてます!)

毎度毎度やってる事なんですけど

「あれ?これヤフーファイナンスの
テクニカル分析用多機能チャートでボリンジャーバンド表示させたらそれで済むんじゃないの?」

と思い、やってみたらハイ大体OKでした orz 今までの手間はなんだったんだ、、、

でもなんか、自分で数値をシートに入れて出した方が信頼出来るので当面は逐一図表化していこうと思います。

ヤフーファイナンスのテクニカルチャートも参考になると思うので、表作成時に並行して見ていこうと思います。

さて本題、本日はUUUMを単元未満株にて3株買い上がりました、これでUUUMの合計保有株数は4株になります。

買付金額は手数料等込みで14,838円(@4,946)でした。

当月投資予定金額は17,081円でしたので、余力が2,243円余ってます。

これを余力分投資用の楽天・全米株式インデックス・ファンドに標準偏差と照らし合わせて2,243円をそのまま新規買い付けに充当します。

現在の自分の同投信の取得単価は10,342なので、このままの推移で行けば買い上がりの格好になるので微かに腰が引けますが、遠慮なく投資していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
友人のトレーダーS1郎氏が今日もまた利益確定をさせたそうで、めでたい限りです。

お陰様で僕もモチベーションを保って市場と向かい合っていけます、今後の彼の活躍が楽しみです!
PR


前記事にも書きましたが、今月は全国保証を単元未満株で3株買い上がりました、買付金額は3株で13,813円でした。

今月の投資金額は14,275円だったので、余りが462円あります(少な!笑)

今大分「今月の投資金額の余りを投資する投信」の基準価額がグワッと下がったので、今回は売買ルール上余った金額の倍、462✕2=924円分楽天全米株式インデックスファンドを買い増します。


↑ 先週末計算した楽天全米株式インデックスファンドの売買参考表です、19日付けの基準価額のデータはDL出来なかったので18日までの基準価額で標準偏差を求めています。

今月はピジョンを3株買い上がりました。買付金額は手数料込みで13,240円でした。

元々の資金投下予定額は15,937円だったので、2,697円の余りが出ました。上図の通り楽天全米インデックスファンドの基準価額は+2σ超えの+3σ未満でしたので、余りの4分の1の≒674円を買付する事にしました。

月々の資金投下の余りで投資信託を買付するように決めたのが去年の11月で、11月は2,127円を買付。(取得単価は10,226で保有口数は2,080口)12月は余りが投信の最低買い付け価格の100円に満たずに見送り、年が変わって今年の1月・ようやく買い増しが出来ます。1回注文したつもりが注文手続きが完全に出来てなかったみたいで、まだ約定しないのかな~と1週間弱待ってしまいました^^;

本日22日の午後3時に注文締切で、約定日が明日23日、受渡日が26日見積もり基準価額が10,863円となっています。

正直なんだかよくわかってません 汗)

まろやかに、長い目でやっていきます。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]