忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1293]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっとこ家計を振り返る記事を書く気力やら余裕が湧いてきました、よしよし。

予算111,429円に対して△25,949円も使いすぎの137,378円の支出となりました。

まず家賃がズバ抜けて高いですね。もう今住んでるアパートに根っ子が生えてる状態ですが、いつかは引っ越しを実現したいです。仕事との兼ね合いもあるしまとまった支出も伴うので中々ベストタイミングが計れませんが。

次に気になる支出がネット、携帯合わせた通信費≒1万3千。これは4月に来た引き落としの明細内訳で分かったんですが移行した格安SIM(OCNモバイルONE)に頼んでもないのになんだかんだオプションがついてて料金がかさばっていましたorz 今月(2017年4月)に手を打ったのでこの費用の膨らみが収まるのは6月からです。

ほぼ半年に渡り格安SIMを格安でない価格で使ってしまっていた、、、くっ!

次に携帯端末残債支払い≒4千、ますます格安SIMに不要オプションつけてた事態が悔やまれる。

次に水道光熱費や食費ですが、これは仕方ないかな?

次に車のオイル交換≒5千、まあ車を所持する以上必要な経費ではある。

次にタバコ≒5千、先月よりは抑えれてるのでヨシとする、いずれは禁煙がベストですが。

それから娯楽的なものの支出がタバコ除いて≒3千円、問題ない金額と思う。

今支出の履歴見直してたら、1月は珍しく時々つるむ職場の女子二人が居酒屋で奢ってくれたことを思い出した。日頃つるむ時車出してアッシーになってるのでそのお礼ということで、ありがたい。出来ればそういうの3ヶ月に1回位にしてもらえるともっとありがたいんですが。

特別なイベントもないのに出費がかさんだ1月ですが、2月はもっと悲惨です。こうご期待w

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]