忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1540 純金信託 含み損益+15,984

コロナ第2波懸念で国内株式市場が落ち込んでいる、という事で保有し続けているトピックスインバースはプラ転しているだろうと思っていたのですが

それ以上に金価格の上昇が一歩強い印象です、為替が若干円高ドル安になっているのも原因なのかな。



~私は住んでるアパートのマイスペースのあちこちでメダカを飼っています。

室内で水槽飼育+サラダボウルを少し大きくしたような容器の中でエアポンプなしで飼育(水草をしっかり入れているので酸素不足にはならないようです・限度は当然ありますが)、玄関内でタッパーウェアでメダカの稚魚飼育、玄関先でプラスチックの果実酒を作るようなボトルで数匹飼育(グリーンウォーターだけでエサやりなしで稚魚から成魚になりました)、庭で発泡スチロールの箱で飼育

別にメダカ飼育の達人というワケではないのですが、ここでこういう風に飼育したら映えるかな?とか、どうなるかな?とか考えてたらいつの間にやらこういう状態になりました。

どのスポットが一番メダカにとっていいのかわからないのですが、たぶん1、2を争うのは室内水槽飼育だと思います。

唯一フィルター付きのウォーターポンプで飼ってますし

所がこの水槽で7匹メダカを飼育していたのが、今はたった一匹となっていますemoji

現場を見たわけじゃないのですが、どうも水槽に一緒に入れてるエビに捕食されたんじゃないかなーと

で、エビはエビで10匹近く水槽に入れていたのがいつの間にやら1匹になり、という自分の見込みとは裏腹に寂しい状況になっています。

ここまでは前置きで (なんて長い前置きだ、、、)

今日水槽で一匹だけ泳いでいるメダカが抱卵しているのに気づいたんですよ、なんか最近腹パンパンになってるなーと思っていたのですが、1匹だけ泳いでたメダカはメスで産卵期だったんですね。

そこで今回の抱卵分には間に合わないかもしれないけど、水槽に他のスポットで飼っているメダカを5匹位入れて今年の夏~初秋までの間に水槽飼育下でも受精卵が採卵出来るようにしようと思います。

メダカ飼育はぼちぼち2年目に突入ですが、まだまだ要領を得ないまま手探りで色々やってます・なんだか毎日パズルに取り組んでいる感覚ですね。

冬場は外飼いしてるメダカ達は著しく活性が落ちてエサやりすらしなくていいんじゃない?

というような感じになるのですが、まあ頑張って?飼育を続けようと思っています。


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]