忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夕方~晩にプール行くに当たって、先に夕食食べてプール行った後は食べずに寝よう!と思ってたのに

なぜか夜食を食べて1日4食摂ってしまいました、、、今日はジム行って体重計乗るんですが、プチドキドキです。

月1で更新のこのカテゴリ、本日はユーザベースをピックアップしたいと思います。

ニュースアプリで使用されている方も多いのではないかと思うんですが、NewsPicksというアプリをリリースしている企業です。

今朝の週刊東洋経済のフェイスブックMessenger配信のニュースで知ったのですが、このNewsPicksを運営している会社が上場してて、それがユーザベースで米メディアサイトをM&Aするそうです。

今日の終値は前日比マイナス8.61%ですが、ここを押しと見て打診買いもアリかな!?と個人的には思います。(ま、私は投資ルーティン的にまだ手は出しませんが)

また同社株を組み入れているファンドもあり、こちらも個別リスクを懸念するなら検討の余地アリだと思います。

ただ何をしてもリスクは基本なくならないのが、マーケットだと思うので、そこはご承知の程願いたいと存じます。
PR
※もう株買ってるので、ポジトーク&生兵法的なものと思って読んで下さい

第42期第1Q(H30/1/21~H30/4/20)時点での数字を基に計算しています。

流動比率(流動資産÷流動負債)✕100≒579%→高い程支払い能力が高い

固定比率(固定資産÷自己資本)✕100≒10%→低い程基本的には良いそうです

自己資本比率(純資産÷負債純資産)✕100≒84%→高い方が無借金経営

バンダイナムコホールディングス傘下の会社なので、単体評価だけで単一的に判断するのもどうかと思いますが、何もソロバン弾かないよりはいいでしょう。
もう株買ってるので、ポジトーク&生兵法的なものと思って読んで下さい

流動比率(流動資産÷流動負債)✕100≒963%→高い程支払い能力が高い

固定比率(固定資産÷自己資本)✕100≒18%→低い程基本的には良いそうです

自己資本比率(純資産÷負債純資産)✕100≒90%→高い方が無借金経営

直近1Q決算の数字から計算してみました

サックリ任天堂に44億円払うとしても、元の流動資産が640億円~あるので、まあ大丈夫だと思うんですけどね。

それ以上の事とか、後続ゲームでヒットが出てないとか、そういう不安要素諸々はあるんですけど。

ここから先ガツンガツン買います予定はないです、なのでゴロゴロと下落はしていってほしくないのですが、VS任天堂の裁判次第でどうとでもなりますよねー
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]