忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前年度末の、のれん代が≒1兆9千億円(前々年度は≒1兆6千億円)

買収に次ぐ買収でのれん代が膨らんでいるにも関わらず、売上はほぼ横ばい。

今最も抱えてる株ですが、ダメポな感じが普通にしますな。

5月に決算ですが、のれん代がいくら増加するか?それに伴う売上や資産の増加はいくらなのか?

JTに関しては来週月曜に全部投げ売りしてそうですが、注目はしておこうと思います。
PR
毎年毎年2兆円規模って大きいですね、ただ国内紙巻きたばこの収益減を海外たばこ事業の買収で補っていこうというモデルは長期的に見ると疑問の余地があります。

特にJTさんは買収にプレミアつけていってるみたいですし

他のタバコ事業会社にエグジットを与えて、自分たちが貧弱なエグジットしか選択肢がないという事態には陥らないようにしないと

個人的にはタバコ事業は分離して、タバコ以外の事業だけやればいいと思います。

タバコはもうオワコンなんですよ、、、

※当ブログでは喫煙は一切推奨いたしません。
昨日単元未満株で3株買い上がったUUUM、とりあえず足元の株価は順調に伸びてますね。

(前日終値4890円、本日終値4970円、今回の実質取得単価@4946円)

今回のこの記事・私は相場研究に関しては割とズボラな方ですが、そんな私が敢えて「株式個別銘柄考察」というカテゴリを設けて記事を更新する事で、自分に良いフィードバックが返せればと考えています。

(今の所月1で数は少なくても継続してこのカテゴリーを更新していきたいと思います)

閑話休題

基本的に均等分散投資を心がけている私の投資スタイルですと、次に投資するのはこの銘柄かなあというものが定まってきます。

で、ちょっと前は次はUUUMかジャフコ、、、まあUUUMだろうな、と思いUUUMの銘柄分析をしようと思いEDINETで直近の決算短信などを眺めておりました。

ここからは個人的駄文と思って読んで頂ければと思います。

UUUMの自己資本比率31.3%って低すぎないかぁ?と

、、、で改めて見直したんですがこれは前期(H28年6月1日~H29年5月31日)のもので、直近2Q(H29年6月1日~H29年11月30日)の時点では49.2%と健全化されております。

ただこちらのサイトなどを見ていると、一概に自己資本比率が低い=ダメ企業というワケでもないようで

そこら辺「も」見極めていくのが投資家としての義務なのだなあと思いました。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]