忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



紹介画像はAmazonアフィリエイトのものですが、お買い上げ先はコジマYahoo店です。(Tポイント消費のため)

買ってからこちらもオススメみたいな感じで「こっちのがよくない?」というのが出たり、改めてAmazonでレビューをチェックすると微妙な感じだったりで、スッキリしない、、、

パッとネットで見た感じではピーン!と来るものがあったんですけどね。

ネットショッピングは難しいですね。

「お金があったら」妄想の一つに、ネットショッピングでアレコレ気にせずポンポン買い物する、というのが私にはあるんですが

それって実際問題キリがないですよねemoji

物欲って果てがない

まあ今回は、こういう買い物を珍しくしてみましたー的なアレです。
_____________________☆

もう週末も終わりか、マンデーブルーですよ。楽な仕事なんですけどね

とはいえここ2週間位は、薬の副作用と生活リズムの乱れなどから来る睡魔が凄くて、良い働きが出来てない感がありました。

良い働き、というのは私の定義では色々やった割には疲れなかったとか精神的な充足感があったとか、そういう事です。

来週は良い働きの出来た一週間にしたいですね、後季節性の鬱にも気を払いたいです。
PR
今日は作業所の早退分を残業したので、あまりホームワークに割く時間がありません。

また天気が悪いせいか、久しぶりのそこはかとない頭痛に襲われてあんまり好調じゃないですね。

1ヶ月程前にAmazonで以下のものを注文しました。



メインのノートPCのHDDがパツンパツンな所に、ストックフォトのための空き容量が欲しいなと思っていたので、詳しい方にお聞きしてお買い物しました。

あと



テニスラケットのグリップテープ、買う前は「これ使えるのかなー?」と相当悩んでたんですが、いざ買って巻いてみるとイイ!感じがしました。

ハイ、更新終わり。

明日は丁寧に資産運用状況などを表にまとめた記事を更新出来ればと思いますが、朝イチでイベントに行くのでどうなるかな?という感じです。

最近心身が思ったより疲れて、それがたぶん主因で自己コントロールが弱まってる感じあるので、、、

毎日更新がウリ?なので、ギャンバろうとは思ってますが、うむ。


滅多に衝動買いはしない僕ですが、(ほぼ)完全に衝動買い・正確にはめんどくさいから買っちゃえ!という買い物をしました。

Huawei au Qua tab 02 HWT31 エアリーブルー

元々週刊東洋経済を楽天マガジンでよりシームレスに読みたいなー、ならタブレットいるなー、何がいくら位で販売されてるかちょっと現物並んでる所で確かめたいな~と思い、とりあえず向かったゲオでチラチラ見てる内にムラムラ買いたくなって結局その場で購入して帰宅。

au白ロムで本体10,800+1年間保証1,620=13,413円にて購入しました!ちなみにAmazonでは

 です。

自分が先週金曜にAmazonで検索した時は10,000円位だったと思うんですが、もう値下がってますね、もしかしたら別にカタログ登録されてる高い方を見ていたのかもしれません。

このタブレットは2016年に発売されたものなので(後に防水機能を持った新型などチマチマリリースしてきてるみたいです)今回の出費金額は安いと思うのですが、とにかく僕の場合は今の所タブレットの用途は「楽天マガジンで週刊東洋経済を読む」が第一義なので、投下資本回収出来るだけ週刊東洋経済を読み倒さなければなりません。

週刊東洋経済は月に4冊ペースで出るとして、1冊690円✕4=2,760円が1ヶ月間週刊東洋経済を購入した場合の出費になります。(年間購読申し込みや、本屋独自のポイント等で多少安くなりますがややこしいので割愛)それが楽天マガジンだと月に380円だから、端的に言うと年間2,760✕12=33,120の出費が電子書籍(楽天マガジン)だと410(税込み)✕12=4,920円で済みます。その差なんと28,200円!大体半年ちゃんと週刊東洋経済を読み続ければ、とりあえず元は取れる計算です。

頑張って毎週毎週ちゃんと週刊東洋経済をきっちり読んでいこうと思います、後今年12月からauはSIMロック解除の改悪を行う(白ロムの非契約者の持ち込みによるSIMロック解除を受け付けない)とあるサイトで確認したので、残り2日・つまり今日か明日ですが念のためSIMロック解除が出来ないかauショップに持ち込んで聞いてみようと思います。

ゴチャゴチャするなら元々Wi-Fi使用オンリーでいいと思ってたからそれでいいし、すんなりOKならSIMフリーにしておいた方が今の所予定のない出先Wi-Fiなしでの使用も出来ますし。

今日は時間も疲労も押してるのに結構グダグダ書き連ねてしまいました、訪問して下さる方のなんらかの参考になれば幸いです。
PREV ←  HOME
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]