忍者ブログ
単元未満株の運用と、家計節約レポを中心に、あれこれ雑記を書き散らかしていきます・リンクフリーです。(投資は自己責任で)
[1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1248]  [1247]  [1246


、、、とかいうので簡単な質疑応答でこんなPFはいかがですか?みたいなのが返ってきた。

先進国株34%
先進国国債26%
投資適格債券18%
ハイイールド債券7%
コモディティ5%
新興国債券4%
通貨3%
リート・不動産株2%
その他0%

先進国の株や国債が上位に来るのはなんか納得だけど、3番目の比率で投資適格債券ってのが来てるんですね。ザックリ調べた感じだと「BBB程度までの格付け債券」みたいです、ヘタな株より怖い気もするんですけど、どうなんだろ?

4位以下はあまり興味がないんだけど、比率がやたら少ないながら資産として組み入れとけみたいなノリは手元資金が大きいと重大な部分なのかもしれません。




株式長期投資 ブログランキング参加中 あなたのクリックが励みになります!ぜひともポチお願いします。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
広告
Copyright (C) 2017 ベルカーブの向こう側へ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]