忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと普段のローテーションだとフライングといえばフライングですが、来月10月は1日土曜日・2日日曜日ということでもう種銭と投下予定金額を算出しておきます。(発注は間を明けて10日に翌日成り行きで注文予定か、即時発注か悩み中です)

ゆうちょ銀行普通貯金残高(定期・定額貯金含む)845,152+給与振込先の信金口座残高97,036(10月頭の家賃は引き落としまだ!)+楽天銀行口座残高(定期預金含む)105,164+楽天証券の余力反映額0+SBI証券の買付余力8,175=1,055,527円

上述の中で種銭から減算する項目を抽出して修正。(ちょうど本日携帯やネット等の引き落としがあるかもしれないんですけど、それは11月以降に調整かかる感じでヨシとします)

種銭仮総額1,055,527ー70,000(10・11月の家賃)ー34万(定額貯金、虎の子扱い)ー4万(虎の子増資 扱い、ニュー福祉定期かそれより有利な定期に預貯金予定)ー車検代、及び車の維持費用10万=505,527

※当座の生活費は、メイン口座から引き出し済みなので考慮せず。(新しい月を迎えた第一週の内にメインのゆうちょ銀行から1割引き出し、今回は前月末に引き出しという形になります。)

505,527÷100≒5,055円が今月の投下予定金額です。

以下蛇足的な内容ですが、種銭仮総額が増えてないのが気にかかる。直近では9月は障害基礎年金2ヶ月分が不支給の月だということを加味するとストック出来てる方だと思うんですけど、いざなみ景気にちゃんと乗れなかった上にリーマンショックで退場してから≒7年ぶりになるのかな?

2015年4月にマークした預貯金1,127,484円を更新出来ていない。当座の生活費も含めれば若干更新と言えなくもないが、当座の生活費は当座の生活費として消費されるものだしね。

保有株式の時価評価は≒3万ですが、それを考慮してもまだ近年のキャッシュピークを事実上超えているという結論には至れない。

手元資金により厚みを持たせつつ、着実に投資して着実に資産を形成するというテーマを果たしているとも言い切れない(こっちは姿勢としては出来てる面もありますが)

意識して、意識して、意識して行動しよう。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]