忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1335]  [1336]  [1334]  [1333]  [1332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅まきながらやっとこ更新出来ました、去年12月の家計支出は予算111,429円に対して総支出103,140円と+8,289円予算に対して抑える事が出来ました。

ただ前月の予算オーバー分が18,754円あったので、今回の+8,289円と相殺した金額の10,465円は家計支出を通しで考えるとマイナスなので、2018年1月の家計支出の中に一括で組み入れたい所ですが、車関係の費用を1万毎月捻出する事にしたのと電気代を当月中にデータ入力するようにした関係で中々月内の予算が厳し目に反映されるようになったので、今年1年に丸々割り振って月々900円を2018年中は毎月予算から前もって差し引く格好で地味に相殺していこうと思います。

続いて各支出項目を金額の高い順に並べた表を提示します。(こちらのテーブルタグ自動作成サイトを利用させて頂いてます 幅は360ピクセルで作成しました。閲覧環境によっては崩れた表示になるかもですが、ご了承下さい)

支出項目 支出金額 備考
家賃 35,000
食料品 22,847
通勤用カブ修理 15,174 チェーン交換、オイル交換等
通信費 7,952 ネット+格安SIM携帯
ガス料金 4,644
電気料金 4,514
ガソリン 4,010 軽四給油1回、カブ3回
その他 3,139 飲料品メイン
医療保険 2,730 国保のみ
通院関係費 2,650
書籍 308 2冊購入、1冊は現時点で読了
カフェ 172

今月は前月の予算オーバー分18,754円をカバーするべく相当支出を絞りました(特に食費)が、実際数字として計上してみるとその他の項目を全て飲料品としても食費合計は25,986円となり、まあ家賃よりは抑えれたよね程度となります。

相当ひもじい感覚だったんですけどね、、、クリスマスの晩御飯なんかコンビニで売ってる小さいチキン1つとかだったし、まあおかげでダイエットははかどりましたが笑

ちなみに今月2018年1月の食費は月の3分の2を過ぎた時点で20,906円となっております。

通勤用カブの修理費も痛かったですね!この費用なかったら赤字持ち越しはなかったので。

その他(飲料品メイン)は頑張ってもっと抑えていきたいですね。まとめ買いとか、水で我慢するとか手は打てるんですけど、なんか普段どおりな感じで行ってしまいます。ラテマネーですよね、、、
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]