忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうちょ銀行普通貯金残高(定額貯金等含む&当月生活費引き出し済みで)703,442+給与振込先の信金口座残高(※注:当月家賃分控除で)31,381+楽天銀行口座残高(定期預金含む)469,756+楽天証券の余力反映額0+SBI証券の買付余力5,451+前もって引き出していた車検費用の余り50,000(とりあえず楽天銀行に戻す予定)+メルカリ売上金3,705=1,263,735=種銭仮総額

加えて種銭仮総額から中期的な貯蓄として減算する項目を抽出して修正。

基本生活費15万✕3=45万+車・カブの維持費として10万の合計550,000を減算して投資元本とします。

(ライフスタイルや平均月収が変わればこの辺の数字は見直します、特に11月は誕生月で年を重ねるので留意したいと思います。)

投資資金の最上限は1,263,735-550,000=713,735

(この数字がマイナスになったらマイナス分資産売却して現金を得ます。またポートフォリオ内の現金比率が低下している場合も均等分散投資の観点から比率調整的に資産を売却します)

当月投資金額はその≒「2」%の14,275円です。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
ざっくりとではない
まだまだこの数式の
算出する大まかな根拠が
飲み込めないのですが

ライフスタイルは
人それぞれなんで致し方ないです

でも、
今月の投資目標
今年の投資目標
など、
修正を踏まえながら
やっていこーというのが
伝わってきますね(*´∇`*)

すげーや(;ω;)/
きゅーちゃん 2018/02/02(Fri)21:19:37 編集
Re:ざっくりとではない
>まだまだこの数式の
>算出する大まかな根拠が
>飲み込めないのですが
>
>ライフスタイルは
>人それぞれなんで致し方ないです

正直私もがっちりした根拠はないんです 爆)イメージをより具体化(数値化)させつつ、その中で生じる矛盾に折り合いをつけるような、、、そんな感じです。

>でも、
>今月の投資目標
>今年の投資目標
>など、
>修正を踏まえながら
>やっていこーというのが
>伝わってきますね(*´∇`*)
>
>すげーや(;ω;)/

投資家には必須の資質ですね、己の本能に刷り込みたいです。
sasabune 2018/02/28 20:51
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]