忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一財産を築いたら、3階建てのシェアハウスを建てて賑やかな環境の中でのんびりと暮らしたいなあと、今日フト思いました。このまま独り身でも孤独死しないし、経済的にも安心だし(^^)

話は変わって、ここ最近一日一回は適時開示情報を閲覧するようになりました。まあ・見て何かを素早く売買かますわけでもないので、特に意味はないといえばないのですが。

個別銘柄は9つしか投資していませんが、他サイト様で取り上げられているメジャーな?銘柄や、ごくたまに自分が投資している銘柄の適時開示が目留まると、おおっ!?という気分になれます。

自分の保有銘柄で言うと、JTのロシアのタバコ会社買収とか、全国保証の増配とかですね。

JTはこれで株価↑か?と思ったんですが、買収プレミアの負担が云々が材料視されて値を下げてしまったようですね。

全国保証は下値を固めてくるのではないでしょうか?業績の上方修正と抱合せの増配ですし。

閑話休題

適時開示の閲覧に当って何かRSSリーダーのようなものはないかと思い、捜していたのですが

TDnetView (適時開示情報ビューワ)というアプリを見つけて、お試しで使ってみてます。(リンク先はGoogle Playですが、App Storeでもリリースされてます)

スマホから見るのは辛いのですが、タブレットにインストールして閲覧すると、特に設定を弄らなくてもPCと比べて閲覧が捗りますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
友人のトレーダーS1郎氏をトレカショップに案内した話を前記事に書きましたが、彼は何故か初のトレカショップ来店で300円のガチャを回してオリパというんですか?を購入してました。

傍目に見てて、彼はこれをして何が楽しいのだろうか?と思っていたのですが(SOAのキリトとアスナがペアになっているトレカが入ってたのはちょっと羨ましい)

私が思っている以上にガチャがお気に入ったようで笑 次の日また1人でガチャ回しに行ったそうです。

それだけならまーよーやるわ、な話なんですが、なんと2回目のガチャでサイン入りのレア度の高いトレカを引き当てたそうです!8888

それをオクに出品して、今ガチャ1回の金額の10倍超の値で入札が入ってるそうで、、、

元せどらーとしては、そんなあっさり儲かっていいのか!?という気分です。

トレーダーS1郎よどこへ之く!?
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]