忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1494]  [1493]  [1492]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず備忘録、VALUE関数で文字扱いから数値に変換したデータは、縦1列丸々コピーして「形式を選択して貼り付け」で既存文字扱いの数字が並んでる列にコピペ

一週間に一回位の割合でお金の備忘録をつけていこう、じゃないとこのカテゴリの記事を作る際に色々忘れてて困る(かと言って備忘録をつけたから、それ参照しさえすればいいというスタンスもNG)

26,000と1,000の収入が6月発生、詳しくは新カテゴリ立てて更新



ハイ!では企業決算と比べると遥かに簡素化したものですが、私個人の先月のCFをまとめた表を提示します。

※表の作成は(こちらのテーブルタグ自動作成サイトを利用させて頂いてます 幅は360ピクセルで作成しました。閲覧環境によっては崩れた表示になるかもですが、ご了承下さい)

収支合計 内訳 金額 備考
家計収入
185,283 給与 71,636
障害基礎年金 113,647
家計支出
116,279 家賃 35,000
食料品 30,031
洋服 9,169
通信費 7,794
ガス料金 5,076
ガソリン 4,533
通院関係費 3,840
クリーニング 3,360
飲料品 2,867
御朱印集め関係 2,525
電気料金 2,381
日用雑貨等 2,322
外食2回 1,700
イベント 1,224 広島カスタムカーショー
散髪 1,200
趣味 1,188 ミニ四駆
園芸関係 695
車維持費 518 ブレーキランプ交換
家計収支
69,860
事業収入
8,551 GoogleAdSense 8,551
事業支出
6,106 書籍買取代金 5,250 未査定分有り
その他 856 ブログチェック委託報酬
事業収支
2,445
投資収入
463 株式売却金 0
株式配当金    460
貸株金利  3 雑所得
投資支出
1,160 株式等買い付け 0
Kindle Unlimited 0 次7月頭払い
参考書 1,160
投資収支
-697
総合収支       71,608

2018年6月の現金収支は、総収入194,297円に対して総支出は122,689円で+71,608円となりました。

年金支給月にこれだけ余らせられるのは、いい事です、7月は基本給与のみの収入になりますからね、なんとか生活の均衡を保てれます。

では言及したい項目について逐一上げていきます。

飲食費(飲食品+飲料単体購入)=32,898円

先月の39,712円よりは抑えれたというカンジですね、まだまだこれからだ!

洋服代≒1万 ちょっと軽躁状態でアレやコレやと買いすぎてしまったかもです。まあ季節の節目節目に、ちょこちょこっと位なら服なんか買っていってもいいかなとも思うんですが。

でもそうやってタラタラ消費してたら、いざという時の正装にお金かけれなそうな雰囲気を感じなくもないですね。

バランスに気をつけていきたい所です。

ガス料金はクレカ払いにした方がポイントついてお得というか、少しは実質がマシになるのかな?口座引き落とし割引なんかの有無を問い合わせて、小さい事ですが対応していきます。

ガソリン、6月はなんとか抑えて7月にガソリン代の使いすぎを気にせず父のいる施設に訪問したいなと思ってたのですが、月末30日ギリギリに車のガソリン入れちゃいました。

7月は抑えれればな、という気持ちです。気持ち、車の遠出は控えめ控えめにしないといけないでしょう。

通院関係費は薬の量がちょっぴり増えてしまい増額となりました 涙)

身近な他人に敵意を抱く今日この頃です(不穏)

クリーニング≒3,000円 産まれて初めてクリーニングを利用しました!モノや汚れ具合によって値段バラつくんでしょうけど、利用した感想としては

「元値が安くて、かつ思い入れのない服は無理にクリーニング出さずに買い替えたほうがいいな」でした。

デザインや、もう~年愛用してる、とかあるならクリーニングはアリでしょうな~

御朱印集め関係≒3,000円(内1,000円は友人へ御朱印集めをオススメする意味で、御朱印帳を購入して引っ越し祝いにプレゼントです)

私の中に根付いた新たな趣味です、神社仏閣巡りは近所の港とかとはまた違ったリフレッシュ感があっていいなと思います。

流れ行く現代の中で変わらぬ格式を保つ場所を巡るのは、愉しみです。。。まあ、まだ3箇所しかいってないから、まだまだこれからですけど。

日用雑貨はなんだかんだと買い込みましたね!

レシート分別用の箱を6つ、収納スペースの間仕切り用の小さなポール2本、マウスパッド、腕時計用電池、トイレの流水時に流す洗剤液、耳栓(職場、住環境で聴覚過敏下ではキツイ環境に置かれてまして、、、帰っても耳栓付けて過ごしてる事があります、辛いですよ。)スマホカバー、イヤホンケース、3口タップ、ミニ四駆作る用のニッパー、キッチン用品、エプロン、小さな折り畳み椅子など。

これだけ買って≒2,000円は逆に安いと思います、ダイソーはコスパ良くなってるなぁ、、、感心

園芸関係≒700円 これは花の苗をもらうキッカケがあって、ちょっとやってみたんですが・見事に全枯れしてます、、、金額より、ダメな奴がダメな事をしてしまったという気分です↓↓↓

終わった花から種が取れれば、また植えて見ようと思ってます。

事業支出入は、AdSense収入が≒9,000ありオッシャっ!と思っていたのですが、買い取りを申し出た本の買取金額一部支払でほとんどチャラになってしまいました。

それぞれの事案は別々のコトなんですが、キャッシュフローとしては同じお金の流れになってしまうというコトですね。

投資支出入は6月は新規投資してないし、ポジション整理もないしの所に配当金と貸株収入で、微益かなーと思ってましたが

書籍代で(キャッシュフローの面で)赤字転落してしまいました。

これに関しては目先の数字ではなく、将来的に支払ったものを活かす気概をもっていけば大丈夫だと考えています。

___________________☆

今回の大雨による災害は、一応避けれました。今こうしてブログをいつもの如く更新出来てる事に感謝しなければならないと思っています。

一日も早い復興を、などと安易な事は言えないなと曲がりなりにも被災寸前まで体験した身としては思います。

被災したら傷は深い、深いダメージには手厚いケアと長い時間が大切でしょう。

一日も早く!というキャッチコピーは本人がその気になったら、本人の胸の中で大事にその火を絶やさないようにすればいいのだと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]