忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1535]  [1534]  [1533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※表の作成は(こちらのテーブルタグ自動作成サイトを利用させて頂いてます 幅は360ピクセルで作成しました。閲覧環境によっては崩れた表示になるかもですが、ご了承下さい)

収支合計
内訳
金額 備考
家計収入
66,407
給与
65,407
障害基礎年金
0
楽天ポイント
1,000
期間限定P含
家計支出
114,965
家賃
35,000
食料品
31,534
カフェ
925
ランチ✕2
2,030
飲料品
4,116
日用雑貨等
1,674
Kindleコミック
640
洋服
4,370
通信費
8,092
実質支払は後日
ガス料金
4,914
ガソリン
1,666
通院関係費
3,660
健康保険
2,744
その他
7,127
防災用品
家電品
1,420
電気料金
1,849
水道料金
3,204
家計収支
-48,558
事業収入
GoogleAdSense
0
ヤフオク
0
8月ゆうちょ入金
事業支出
1,405
書籍
1,000
書籍買い取り
405
事業収支
-1,405
投資収入
6,052
株式売却金
6,046
株式配当金
貸株金利(雑所得)
投資支出
3,260
株式等買い付け
0
Kindle Unlimited
1,960
参考書
1,300
投資収支
2,792
総合収支
-47,171


今回は内訳の各セクション(家計、事業、投資)ごとの金額の大きい順から小さい順へという並べ替えをしてなくて、表をあらかた作り終えてから、ああああああーっ!

となったのですが、別にどうという事もないといえばないですね。

後今回は金額0円のものも、次回の表作成時に計上忘れしないようにという事を主に考慮して表記してたりします。

それからちょっと前からの事なのですが、数ポイン、数十ポイント、数百円程度のポイント獲得及び消費は集計が大変なので、計上しない事もあります。

数P、数十P集めた末にAmazonギフト1,000円に交換・とかはきちんと集計します。

では、振り返り。

まずは家計収入、作業所給与が入って奇数月なので障害基礎年金が入っていないというのはいつも通りなのですが、今回は楽天JCBデビッドカードの作成キャンペーン絡みで期間限定楽天ポイント1,000Pという収入がありました。

8月一杯で失効するポイントです、付与されたのが8月1日だからちょっと短いですねemoji

とりあえず興味のある文庫本を楽天ブックスで1冊購入しましたが、まだ300P位余ってます、また本を買おうかな。

食料品3万ちょい、うーん3万円以内に収めたいんですけどね~そう思ってるだけじゃダメなんですよね。。。

飲料品も4千円台と金額がかさんでおりますemoji

通信費8千ちょい、これは、、、まあいいか。

その他7千ちょい、これは西日本豪雨の際に防災用品の手回し発電出来るラジオやら、ヘッドライトやらを購入したので生存経費として割り切ります(但しその後オクで買った2千円弱の額付きアートポスターは除く)実質5千円程度を、今回は防災の観点から投資しました。

洋服4千円台、ここ最近ファッション欲とは言わないんだろうけど(オシャレさんは目指してない)着たいものを着て行こう!という欲求が強かった、今は一通り1週間着回す一式が揃ったので満足してます。

秋冬になったらどうかなー、夏ほど服やシャツをズラッと揃えたい欲は今の所思い浮かばないですね、何か買うとなったら単価は高めになるかもですが。

国保、数百円程度ですが、じわりじわりと上がっちゃってます。

日本の医療保険制度は素晴らしいとの事ですが、なんか感情的にはモヤる。

日用雑貨もなんだかんだ買い込んでます、レシートを確定申告に備えて本格分別しようと意気込んで買った小物が結構占めてます。でも確定申告用の分別集計出来てないんだよなあ、、、

ガソリンは2千円弱と、見事に車での給油0回でした。6月に2回車のガソリン給油して節約しなきゃと、施設の父訪問を7月は見送ったので。

家電品(ハンズフリーイヤフォン)、カフェ、特に不均衡は感じない、、、強いて言うならハンズフリーイヤフォンの性能が今イチっぽいんですけど、ブルートゥースではないのでもう致し方なすなのではと思ってます。

Kindleコミック640円、これはまだ5日に1冊ペースで本を読もう!と意気込んでいた時に、ペース的にちょっと苦しい時があり

じゃあ漫画でいいやーとゴルゴ13を買って読みました、ムダな買い物でした!

事業収支△1,405円 勉強用書籍と、転売検討書籍の買い取り代金で完全にCF的には持ち出しです。

来月オクで捌けたものがあるので、収益的にはトントンなんですが。

投資収支2,792円 UUM株売却代金+貸株収入ーKindleUnlimited代金2ヶ月分ー参考書籍代でこの金額はやるじゃん!だと自分で思います、アハハ

UUUMの買い付け@で見ると収益的にはマイナスなんですけど、先々も考慮した期待収益と天秤にかけたらやはり上出来だと思います。(あくまで期待収益との比較です、ハイ)

なんだかんだで7月の総合収支は△47,171円でした

財務の健全性を鑑みて投資を見送ったのが奏功して、まあ年金入ってない事考慮したら貧乏人的には貯蓄が少しでも2出来るペース(2ヶ月で≒1万5千位か?)なのでいいではないかという所です、、、

ですが、理想・手段・欲望がハッキリしている今の自分的には現状に甘んじず、改善に努めて参りたいと思う所存です。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]