忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1638]  [1639]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【通常投資枠】 382,459
【3%シグナル投資法枠】 388,859(参考為替レート1$=113.11円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 738,834※通常投資判定後更新

合計:1,510,152円相当(概算現金比率:49%)

【保有現金及び現金同等物概算額】の増減は、通常投資の金額と発注確定時の原則月1回の更新とします。

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時)
・3%シグナル投資法による「期末」買付け時は、10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

本日は前記事に書いた通り、9月のCFを書こうと思ってたんですが

細かい事にとらわれたり(楽天ポイント獲得分も収入とみなす、とか、ガソスタのデビッド引落が翌々日&土日またぎの扱いになってるのに気づかなくて、データ掘り返したりとか)

逆に今後同カテゴリの記事が更新しやすいように、作業フローを記録してみながら作業したりしてたら

結局元々更新したかった記事が更新出来ませんでした!他の用事したり、ジムにも行ったりしてきたからもう脳の疲労が限界ですよ。

そんなワケで今日の更新も特になんのトピックもなく、、、

そうそう、睡眠時無呼吸症候群の検査入院に当たって高額医療費制度の利用を考えていて

先に限度額適用認定証というものを交付してもらうと、よりたちまちの出費をセーブした支払いに出来るという事がなんとなくわかったので

今日区役所に行って限度額適用認定証の交付を受けてきました!

想像以上にスピード申請スピード発行でビックリしました、え、こんな簡単に交付してもらえるの?という感覚

これはもしかしたら、私が圧倒的低所得層という判定があっさり判明したためかもしれません。

まあとにかく十中八九利用出来るとは思いつつも、形が形成されないがゆえの不安(制度が利用出来るか?)という部分が解消されました、よかったよかった。

明日こそCFの記事更新するぞー(ホントか?)
___________________☆

タイトル通り今日は有給を取得してまして、土日は元々休みで、月火も有給を取得しているので

なんと5連休なんですよ

まあ溜め込んだ課題こなして、ボーッとして、運動したり家事ちょっとやったりしてたらあっさり5日間が過ぎそうですけどね

とまれ大した牽制(有給取得に対する圧力)もなく(少しはあったかな?どうかな?)5連休を迎えれて、フーッという気分です。

まあ、私が人生の踊り場的目標としているセミリタイアと比べれば比較にならないものがありますが。

お金を稼ぐためにアレコレしてるー<<<<<<<<自由ですけど何か?

がセミリタイアの一つの形だと思うので

やー、やっぱりセミリタイアしたいわw

ではまた!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]