忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1646]  [1645]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1638]  [1639]  [1637]  [1636]  [1635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言語矛盾してますが、ダラダラとアクセントをつけながら5連休を過ごしています。

初日金曜日は朝からブログの更新にかかりきりで、昼過ぎに大体目処つけて(合間にみずほ銀行の口座開設にも取り組んだりした、スマホ用の口座開設アプリ使いづらかった)

それから前記事にも書いたように、区役所行って高額医療費制度の限度額適用認定証を交付してもらって

ついでに前々から貰おうと思っていたゴミ袋の交付も受けて(ゴミ袋については地方自治体によって交付条件などに違いがあると思います)

それからジム行って定期的に来てる同級の方と会話(というか今回は一方的に愚痴聞いてもらったようなものでした)して、運動もガッツリして

帰りにドラッグストアとスーパー寄って、ヘロヘロになって帰宅して10分ほどダウン(グーグーといびきかいてました、睡眠時無呼吸症候群と関連があるのかもしれません)

そのまま居間でだらけてごろ寝したいのをガマンして、晩御飯や風呂をいつも以上に低いテンションでこなす。

ここ最近ザラにある事だけど読書と企業レポート閲覧には一切手を付けずスルーして寝る。

2日目土曜日は、、、昨日の事なんだけど、何か記憶があやふや(笑)

金曜に目処つけたけど公開はしてなかった記事をあらためて更新して投稿、いつまでかかってたっけ?

昼下がり位には終わってたと思う、記事更新後か更新途中に近所の港でリフレッシュ

それから金曜に引き続きジムへ、これでここ最近たまりがちだった日々の運動ノルマを完全にリセット出来ました。

ジムから帰る道中、郵便局に寄って通帳記帳しようとしたんだけど時間外窓口がもう閉まってました。

時間的に(午後8時半回ってた)仕方ないよねという気はするけど、他行と比べると半歩程度物足りない感じかなー

それからスーパーに寄る、昨日もスーパー来たし・明日は冷蔵庫内の霜取りしなきゃいけないから、冷蔵品は買い込めないな~と思いつつ結構色々冷蔵品を買い込んでしまう。

なんかジムで頑張った疲労から判断力が鈍ってしまったのかなemoji

帰宅後なんとか入るだろうと思ってた冷蔵品が、庫内の霜の固まりのせいでスンナリ入らずにムキーッ!となる。

ご飯食べたり、憂さ晴らしにネット見たりした後、昨日程ではないけどいい加減疲れてたのでどうしようかと逡巡した末に読書に手を付ける。

午前0時過ぎ位に「遅いのは遅いけど、昨日よりは早くねれたなー」と思いつつ就寝

3日目日曜日、軽い罪悪感を覚えつつ午前9時過ぎまで朝寝坊する

私にはちょっと位は起きるの遅くなってもいいんだけど、大体9時位を境に罪悪感がジワーッと来る傾向があります。

今回は9時の境界をそんなに過ぎてないんですけど、2度寝3度寝してる最中はもっと遅い時間だと思ってたので、罪悪感を感じながらの起床となりました。

起きてから時計見てちょっと気が軽くなりました。

それから朝食とって、さっそくPC立ち上げて(そういえば普段シャットダウンする習慣ないな、閉じる時はスリープ状態です)

習慣づけようとしている、「その日最初のPC使用前にファイルやブックマークの整理(平日朝は免除)」を小一時間程やる

それからすっかり汚くなっていた(普通の人が見たら100%引くレベル)洗面所の掃除、洗面台だけでなく普段やらない

洗面台周りのタイル壁も拭いたりしたので、乾燥させるのに空気が通るようにと洗面所と隣接し合ってる風呂場とトイレのドアを開放する。

トイレと風呂場は窓開けたら外の空気が入るので、かなり換気効率は高いと思われる。

それからブログ更新するつもりで、新しく作った月間の更新ネタをまとめた表を見てたら

新設したいカテゴリが出てきて、それらの調べ物や関連して(やや飛躍してるかもしれないが)とっちらかってるスマホの画面を整理しまくる作業にハマる

落ち着く所までそれやって・それはそれでいいんだけど、ブログの更新も、、、というテンションになった所で既存カテゴリは既存カテゴリで見直しいるんじゃないかなという感覚になり

昨日同様リフレッシュを兼ねて港へ(というか普段リフレッシュ以外の目的で近所の港へは行ってないですね)

アレコレアレコレ頭の中で考えを巡らせて、こんな感じで、、、という案がまとまり、ロケーションもひとしきり味わったので帰宅

帰宅後先週末より始めた「3食中1食は、野菜か果物ひとつだけ」ダイエットを実行、遅い昼食として柿1個を食す。

それからひとしきりブログの既存カテゴリ見直して、修正案件を検出して更新作業中に豚太君から電話

適当に話し込んでる途中に豚太君宅に来客があったので、電話切って再び更新作業に戻ってこの記事を書き上げました。

まだまだ頑張るぞー!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]