忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宅建の勉強、続けてます。

やっと一番最初の学習分野の権利関係の基礎の概要がつかめた感じです、来週は、というより今日からテキストメインでなく権利関係の問題集メインの学習に切り替えて

来月からはいよいよメインの宅建業法に取り組む予定です。

また、ちょこちょこと不動産を見ていくことにしました。

現地に足を運んだ物件を記録するEXCELシートも作りました。

100件見て、10件問い合わせて、3件金額交渉するというイメージで取り組みたいと思います。
PR
およそ2週間かけて宅建の入門書(半分位マンガ)を2冊読みました。

ホントはマンガのガイド本みたいなものなんて1冊サラッと読んどけば十分のつもりだったのですが、いざ参考書選ぼうとしたらどれもこれも「、、、どれ選んだらいいかわかんね」みたいな感じだったので、急遽最初に読んだ薄っぺらい入門書よりしっかりした内容のものを読み込む事にしました。

やはり完読には相当苦労して、巻末の模試をやってみたのですがもうボロボロで、、、極端だけど全人格を否定されたような気になりました。

でも時間はあるし、しつこく頑張ります。

この週末は蔵書整理して宅建の参考書なり問題集なり買って勉強の再プランニング

あと株式投資のルーティンもぬかりなく行おう

それから仕事兼普段履きのスニーカー購入して、家事もちょっとはやって、空いた時間は勉強しつつ何だかんだという所でしょうか。
4月末に宅建の勉強始めて、「まあ取れるだろう」みたいに前記事に書きましたが

1週間程勉強してみて、やべぇぞ、これは相当勉強しないと合格しない・という心境になりました。

出来れば10月の試験に一発合格したいのですが、無理なら無理で腰を据えて次の試験に臨もうと思います。

仕事や日常生活、1万時間の法則に則って始めたギター(宅建の事を考えると今までのように最低1時間半は触りたい・というわけにはいきませんね)、投資、断捨離→シンプルライフの実現、人付き合い(これは過多にならないようにしなければならないと思っています)

色々と興味関心、やる義務があります。

そうそう、義務としてやっている事で自宅での筋トレをしているのですが、デブ化が進行しているので今のメニュー+散歩か本屋に行くor読書をする事にします。

ちょっと変則的ですが、今のやりたい事ややるべき事を総合すると割としっくり来る順序だと思います。

さ、遅い晩ごはん食べて薬飲んで、何か有意義な事をして就寝しよう。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]