忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はブックオフ行って、投資ブログを更新&各種投資、洗車などしてました。

前回更新時は休職期間が終わるという所でしたが、無事職場復帰、、、のハズがいきなり初日欠勤しました。

朝ムチャクチャ眠くて、「こんな眠いなら休んだろ~」と^^;

まあ復職してもしんどかったらちょこちょこ休憩入れる予定だったのでまあ、、、それがたまたま初日でしたというワガママを活用しました。

火曜日から金曜までは割と普通に頑張れました、1回昼休憩が同僚のせいであまり休めなかったなあ、、、という事はありましたが。

みんな色んな障害持ってるからな(とはいえ一方的に人に迷惑かけてる事には気づいてほしいのが本当の所ではある)

で、土日は元々休みなんだけど月曜も休みを頂きました。これはしんどいからというのではなくて、車を修理するのに時間かかりそうで仕事明けのくたびれたコンディションで行きたくないという理由からです。

なんか車内がガソリン臭くなる現象があって、見てもらったらガソリンタンクにヒビ入ってて

ガソリンタンクを新品交換&タンクに繋がるような部品も交換で

≒6万の出費、、、ゴーン

来年は車検だし、なんか今の車保有するのが萎えてきた。

で、ちょろちょろっと個人売買のサイト見てたらベンツAクラスが車検付き2桁万円というのに惹かれて現車見たのですがクソボロかった!

ポンと買いかねなかったのですが、友人知人のアドバイスでなんとか踏みとどまりました。

でもベンツAクラス自体はなんかいいな~と思って、未だに買う事は頭の隅っこにあります。中古で良ければ車体で150万以内がちょろちょろある。

3桁万円でもポンと買える力量が欲しいッス
PR
土曜晩にガッツリ夜ふかしして、結局寝たのは日曜朝4時頃・しかも謎の虫さされ(季節外れの蚊がいたのか?)に悩まされたり、加えて敢えて眠剤抜いてたのが逆に堪えたりして非常にタイトでした。

結局12時位まで寝てましたね、ちょっと罪悪感感じる。

それから夜ふかしして作った配当金のシュミレーション表を眺めたり、新聞読んだり、1年ぶり位になるのかな・ワイルドカード的なタスク管理アプリを編集したりして

気分転換に近所の港に行って帰って来た所です。

7月は暑い中仕事頑張って、8月は序盤は頑張ったものの中盤位に熱中症からの夏風邪?でダウンして(時期が時期だけにコロナも疑ってPCR検査も受けました、幸い陰性でした)

9月は普通に頑張ろうと思ったらてんかんが悪化して周りの助言もあり、急遽休職という事になってました。

大体1週間位殆ど仕事してないです、でも作業所に毎日顔出すように言われてバカ正直に履行していたので、あまり職場のみなさんと疎遠になった感はないです。(リフレッシュ感に乏しかったけど)

いや~休職前と休職1週間の週半ば位はしんどかったです、聴覚過敏的な所が凄くてそれがそのままてんかん発作の予兆につながって、、、じっと部屋で横になっててもしんどい時とかありました。

外食とか買い物で出歩く時もしんどくて、入院とかグループホーム入居とかうっすら本気で考えましたよ。

普通の事が普段以上に普通に出来ないんだもん。

今は体がなまってる以外は休職前より明らかに調子が良いのですが、復帰してからの体調についてはどうともいいがたいですね。。。あっさりガタガタと崩れたらという思いは拭えないです。

まあ調子崩したらちょこちょこ休んでいこう。
仕事の過負荷で私生活が回らなくなって来ました。

根本解決としては思い切って仕事辞める、なんだろうと思いますが

資産面でまだ安定した勤め人という選択を捨てるのは得策ではないと考えています。

なので今は従来どおりの生活リズムをキープする事を念頭に置き続けてモヤるより

今は今に合った過ごし方をする、一度にやれる事は一つ、そういった事を意識して

若干ですが気分をリセットして過ごしていこうと思います。
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]