忍者ブログ
単元未満株の運用と、家計節約レポを中心に、あれこれ雑記を書き散らかしていきます・リンクフリーです。(投資は自己責任で)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
年賀状作成で、タイトルのような検索文でシコシコトラブルシューティングしてそうな方へ、あと自分自身忘れないように。

Aprint側で必要な作業
・ホームの用紙サイズ自動変更のチェックを外す
・設定<封筒サイズのダイアログボックスから、「自由サイズ登録」を選択して登録名「年賀状」で幅100高さ148ミリの設定を作る(元々のハガキを選択すると「郵便はがき」の文字が印字されてしまうため)
・差出人の位置はデフォルトで入力される所より少し上にあげる(差出人郵便番号の枠にかかるため)
・プリンタアイコンをクリックして印刷する際に開くウィンドウで、プロパティを選択して用紙サイズを「はがき」に設定する(1件印刷するごとに確認及び変更が必要でした、これはもっとなんとかなるかもですが、自分は1件ごとに変更・印刷しました)

この記事もこのブログもリンクフリーですので、質問サイトなどで「Aprintで印刷すると位置がずれる」関係の質問ありましたら参考にしてください。

試し印刷は忘れずにね!




株式長期投資 ブログランキング参加中 あなたのクリックが励みになります!ぜひともポチお願いします。
PR
日本国民全員が被災者だと僕は思います・東北圏、関東圏から離れたところでそんなことを言うと本当に被災した人の痛みや苦しみ莫大な喪失を解った上での発言なのか!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが。

上の者が下の者を助けてあげる、ではなくお互いに助けあうという形で今後の復興に向けた対応がなされていくことを願うと共に亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




株式長期投資 ブログランキング参加中 あなたのクリックが励みになります!ぜひともポチお願いします。
dd77さんが22日に急逝されました、詳細はこちらをご覧になってください。

ショックではありましたがブログを拝見する限りではやりたい事はたくさんあるがやるべき事はやり切ったのではないだろうか?という印象を勝手に感じています。

反面ほんの数日前に電話で話せるかもという雰囲気のコメントがありワクワクしていたのですが丸っきり連絡がなかったので「色々活動されてるから忙しいんだろうなー・コンタクトを急かしても悪いから気長に待とう」と決めていたのですがまさか・・という心境でもあります。

改めてdd77さんのブログを読み返すとまだまだお話する前に理解を深めたいことがたくさんあるのに気付かされます、宿題・・ですかね。

ご冥福をお祈りいたします。

※2016年9月18日追記
元々このブログはなんでも書いていて、現在に至るまでのメインコンテンツは古本転売、いわゆる「せどり」でした。2015年の投資再開~2016年初頭の投資方針切り替えなどでブログのカラーを変えようと思い、現在の自分と色違いな記事はザクザク削除していってるのですが・この記事だけは「人を忘れない」という事で残しておくことにしました。


株式長期投資 ブログランキング参加中 あなたのクリックが励みになります!ぜひともポチお願いします。
PREV ←  HOME
広告
Copyright (C) 2017 ベルカーブの向こう側へ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]