忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1215]  [1214]  [1212]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(プチ)禁煙カテゴリに以前かいた「今の所は順調」でもいくつか取り上げましたが、また改めて喫煙OKの時間までの時間潰しのネタをリストアップしたいと思います。

・LINEゲームのツムツムやる
・思い切ってタバコ持たずに外出、喫茶店・ブックオフなどで過ごす
・日課こなす
・ブログの過去記事見直し
・ブログ更新
・投資のためのワーク
・音楽を聞く
・(時間潰しにネット見たりして眼精疲労になったら)疲労解消のために、ミニペットボトルにぬるま湯入れて眼に当てる
・動画見る(有料系も検討してるけど、今はまだ導入してません)

ざっとこんなとこか、あとまあそんなにホイホイ出来ないけどネタを捻出すると
・SNS系のサイトで交流
・ちょっとでもいいので掃除(これは投資の保有ポジションが悪化した場合にも有効な気がします)
・寝る!
・運動に出る、ジム・プール・テニス(テニスは相手がいない場合は自主練)、ウォーキング
・室内でストレッチ
・投資本読む
・図書館に行く
・GTDの月次レビュー、週次レビュー見る

ポイントとしては「一人ですぐ取り掛かれる」「リフレッシュになって、それをやることが有意義だと感じる」「夢中になれる」でしょうか。

とりあえず、平日は3日で6本まで、続いてます。今のネックは作業所終わったらすぐ「帰宅、タバコ、帰宅、タバコ」という気分になってしまうところだと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]