忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1264]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大出来ます

予算111,429に対して出費が116,688円→△5,259円

通信費関係の引き落としが一切なくてこれは使いすぎだと思う。5・6・7月はもれなく予算オーバーとなったので、財布のヒモを引き締めたいところです。

食費>家賃、ここせめて食費≒家賃まで引き下げたいとこです。相変わらず都度都度のジュース代が1万位いってるので、ここ改善の余地ありだなーと思ってます。この記事を書いている8月上旬では、缶コーヒーより紅茶の紙パックのがコスパいいなと思い時々仕込んでるんですが、それでも缶コーヒー代が多いのでもっと抜本的な改革が必要なんだと思います。

思い浮かぶのは単価安目で缶コーヒー箱買いか、ひたすら紙パック・ペットボトル系、3番手の案として6缶パック位の安目の缶コーヒーセットを都度都度買う、、、ですけども。

8月は紅茶の≒2L紙パックをゴクゴクしていって、コーヒー代を押し下げてみようと思います。

それからzaimカテゴリでは「エンタメ」かなーという項目が6,550円。買い物と最近交流が温まってきた(もう冷めてきてる部分もありますが)人達との遊びが半々程度、お金使ってる時は「まあ楽しんでるから」とか「大体はコントロール出来てるから」でヨシとしてたけど、引き落としのお金を後日計上して足が出るのがわかってたら、遊びをちょっと抜くか買い物(FMトランスミッター、SH内の音楽をカーステで聞きたくて購入)を控えてたと思う。

後赤字要因として遊び絡みの外食や、衣料品の購入なんかもあるけど、ここは程度問題としてOKとしておく。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]