忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今病状としては比較的落ち着いていると思う、理不尽で嫌な事というのは相も変わらず続いてるがそれでもここ数年で見れば良い方だと思う。

で、今日晩ふともっと精神病者の悲しみというものと向き合う必要を感じて統合失調症に罹患した人のエッセーを読んだ。

僕は統合失調症ではないが、「精神病患者」という大きな括りでは同じなわけでその中にある悲しみに意図的に触れておく必要を感じた。

なぜかな?同調したいのか、傾向を知って自分の気分の変調に理由付け出来るようにしておきたいのか、それとも他に何かがあるのか、、、
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]