忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在私の主たる収入は作業所で働いてい得ている給与と障害基礎年金です。

そして、それとは別に単元未満株や投資信託での株式投資をしています。

加えて、アフィリエイトやポイントサイトという、まあベタな副業をしています。

たまに迷う事があります

「フラフラとあっちで稼ぎ、こっちで稼ぎという事をせずに、一般雇用の障害者枠でフルタイムで頑張ってみるか、株式投資にもっと本腰入れてよりローリスクでそこそこでもいいからリターンをコンスタントに獲得して資産の複利運用をすべきでは」と

明確にそれを否定する理由は今の僕にはありません

ただそれをリアルに一発で実現出来るかどうか?という「可能性」という面で冷静に考えるに、まだまだ自分には厳しいと思ったり、もっとゆっくり下地を作っていった方がいいと思うのです。

(投資も含めて)私が手がける副業系は基本的に「余った時間に余った元気を投入しておけばいい」というスタンスで臨める点も大事に考えています、一般就労や専業投資家でやっていくとなると中々そうはいかないでしょう。

たぶんそういうアヤで、傍目には充分稼げている人も副業だったり新たなビジネスを始めたりと、違うフローの開拓に着手するのでしょう。

それが良いとか悪いとか、理にかなってるとか言うのではなくてそうなりがちなのが、普通一般の人間なんだと個人的には思います。

まあ、、、貯金が300万位あったら作業所を辞めて、何かスタンスを変えてもいいのだろうと思いますが、そうじゃない限り好んでそうすべきではなかろう、というのが今の偽らざる正直な気持ちです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]