忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



画像はクリックorタップで拡大出来ます。

2017年位からはバイアンドホールドで行くか、と決めて(株価が倍になったら半分売ろうかとか、そういう悶々感はあったのですが、皮肉にも杞憂に終わってます)

ずっと1年間バイアンドホールドでした。

今年もそうするつもりだったんですが友人がトレーダーデビューするまでの1ヶ月弱の事や、自分自身のポートフォリオをどう分散させていくかなどを改めてグルグル考え直した結果

毎月第4週末に全ての個別損益を元に標準偏差を算出し、各銘柄(ないしは投信等)の損益がどの位全体の損益の中で偏っているかを洗い出して、利確や損切りをする事に決めました。

週末にNYダウが上がって、おそらく日本株も上がるだろ~という時に保有比率が多くて含み損が出ている銘柄の3分の2(ピープルの事です)を損切りする判定はハッキリ言って苦しいのですが

やってみます。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]