忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事に書いたピープルの損切りが本日後場寄り付きで、全て約定しました。

具体的な損益は明日証券会社の口座に反映されるので、無理に手計算せず明日以降の報告とします。

今日は2年ぶりに損切り注文を入れ、それが実行された直後の心境を吐露したいと思います。

思った以上に気分が揺れましたね

前日の日曜に具体的なルールを作って発注したあたりはまだ気分の揺れは少なかったです。

そこから徐々に「いいのかこれで、、、株価はいずれ戻るぞ、、、」というような心境になり

つい先日トレーダーデビューした友人から「(損切り発注した記事を読んでくれた上で)ササブネ君はどうしたいのかコンセプトが分からない」と言われ

ぐぅぅ、、、ブレてるのか僕は、みたいな疑心暗鬼的な気分になり

晩に布団に早めに入ったものの寝付けず、これでいいんだ・いいよな?という気持ちを抱えながら以前紹介させて頂いた投資の本を読み返し、まあまあ納得しつつなんとか寝なおして

月曜朝方作業所行く頃に、かすかに「でもやっぱ注文取り消そうか、、、(実際私の使っているSBI証券での単元未満株の注文が、注文執行当日の前場開場直前に取り消せるかは不明です)」と思いながら、未練を振り切るように出勤して

作業中はもう観念して笑 (元々職場では保有ポートフォリオの価格チェックや、注文成立のチェックはしないようにしてます)

帰って場が閉じるまで近所の港で心をなだめて、午後3時過ぎてからいそいそと口座をチェック。

うん、株式市場が昇り基調の時に切ったのは残念だけど、いくらかは(というか31株保有してて、21株売却したから残り10株)保有してるし

先月の権利確定日はたまたまだけど持ち越してるので配当は31株分出るし、ポートフォリオの配分比率的にもピープルの保有比率が揃ったし、まあいんじゃないの?という気分に落ち着きました。

明日具体的な損失金額を知ったら、ガクッとなるかもしれませんが笑 今この瞬間はこれでいいという気分です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
トレーダーデビューした友人は今日もバッチリ利益を上げたそうで、凄いなと思います。2戦2勝0敗ですよ?

素晴らしい!

僕からは勝ち分の半分は出金しとこうね、という以外もう何もアドバイスすることはないです。

さて、気分を切り替えて週末行きそびれたジムに行ってまいります(^^)/
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]