忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1414]  [1413]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前記事のリメイク版です、こんなにボリュームマシマシにして誰が満足するのだろうか?と思いますが、一般企業の決算のキャッシュフロー表の如く3部門総括(家計・事業・投資)で現金収支をまとめてみました。(前記事はいずれ機を見てひっそりと削除する予定です、、、)

家計の支出項目から按分して投資なり事業なりの経費に出来る項目もありますが(家賃、通信費等)

そういうのはガッツリ売上が出たら改めて確定申告のために、ほどほどに集計し直せばいいと思いなるべく分割させないようにしてまとめました。

表の作成は(こちらのテーブルタグ自動作成サイトを利用させて頂いてます 幅は360ピクセルで作成しました。閲覧環境によっては崩れた表示になるかもですが、ご了承下さい)

収支合計
内訳
金額
備考
家計収入
62,293
給与
62,293
家計支出
104,523
家賃
35,000
食料品
18,503
その他
385
テニス関係
電気料金
11,632
飲料品単体
9,789
通信費
7,883
ガス料金
6,912
通院関係費
5,000
ガソリン
4,061
車1回、カブ3回
水道料金
3,204
財布購入
1,080
外食
1,074
ランチ1回
家計収支
42,230
事業収入
10,182
AdSense収入
10,106
AdSenseデポジット
76
事業支出
11,196
HDD関係
11,196
事業収支
1,014
投資収入
18,001
株式売却
17,959
利子
42
投資支出
17,081
株式買い付け
14,838
投信購入
2,243
書籍
1,368
投資収支
920
総合収支
△43,583

では第三者に◯◯はどう?と聞かれたらこう答える風に、各部門についてコメントしたいと思います。

先月の家計はどう?と聞かれたら

「普段の飲食品の買い出しは2万以下に収めれたけど、飲料品に1万位使ってるから、結局3万位使ってて節約出来てないね、、、

電気代もエアコンメインで暖房使ってたせいか1万位いってるし、電気代高いよなー

精神科通院も体調崩したのと、なぜか薬の服薬量間違えたみたいで次の通院日まで薬がたりなかたりで、1ヶ月内に2回通院したから5千円オーバーしそうだったけど、これは自立支援医療制度のおかげで自己負担上限額の5千円止まりですんだよ。

あ、後財布がボロボロだったから新しいの買った、まあ千円位だし大した負担じゃないけど。

まーなんだかんだで金出ていくな~(とはいえ一応設定ラインの111,429円に対して104,523円の支出だったから、まあ良い方なのかな、、、?)」です

先月の事業(副業っていうニュアンス強いですけど)はどう?と聞かれたら

「こないだ初めてブログの広告収入が1万位入った!(でもストックフォトのためにHDD1万ちょいするの買って、トータル微妙に持ち出しなんだよな)」です

先月の投資はどう?と聞かれたら

「2万位株と投信買って、2万位株売った。。。(売買で確定させた結果は赤字なんだ、察してくれ)」です

先月のトータルの収支はどう?と聞かれたら

「トータル4万4千程持ち出し、でも年金入ってないからそれ考えたらいい方じゃないの?(今月は≒16万円分株買ってるんだよね、、、)」です
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]