忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



県立図書館で色々本を借りまくった中の一冊、借入期間延長をしようかと思っていたのですが、借り入れ予約が入ったために延長不可になってしまいました。

内容的にはバフェットからの手紙に近いものではないかな?と思いますが、マンガー氏はバフェット氏より7つも年上(90台の現役!)で、大恐慌経験者で、独自にプロとして資産運用をしていた時期もあり、いうなればバフェット氏の文字通り先輩なんだという事を知りました。

この本の中で、バークシャーのインフレヘッジについて一歩具体的な事が触れられています。

ご想像通り、株を持つ事なんですが、特に銀行・保険会社の株について言及されているようです(本書では、初出は様々なソースからの引用であり、必ずしも本人の弁とは限らないみたいに書かれてますが)

シビレる一冊です、読み込んでいきたい本のジャンルがまた増えてしまいました(チャーリー・マンガー系統)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]