忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日近所の友人の親御さんから、鶏肉とひじきと大豆の煮物を頂きました。鶏肉が入っているとは聞いてなかったので、嬉しい誤算です。

またこの鶏肉が筋繊維が良い感じにほぐれる事!どういう下ごしらえをされてるのか気になります。

さて、非常に遅いペースですが「会社四季報を総当たりして、投資銘柄を絞り込む」というある意味無謀な試みに一応取り組んでいます。

今日は冒頭にあげた本を読み込んで、また近い内に(まあ、近くと言わず今日当たれよ・なんですがある程度まとまった時間が欲しい)四季報とヤフーファイナンスを参考に、付箋ペタペタしようかなと思ってます。

現在手元の四季報の食品の分類を通り越して、建設の業種分類の所に来てます。

建設は昔木工メインの内装、造り付け家具、店舗向け什器(商品の展示ケースとか)などを扱っていた会社で下働きをしてたので、なんだか感慨深いものがあります。

、、、さっ、四季報の読み方勉強するか。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]