忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果論ですが、今月は残す所あと2日残した状態ですが、新規投資・追加投資共にスルーして正解でした。

別に市場が反落する事を的確に読んでいたわけではないのですが、キャッシュポジション的に今はキャッシュを吐き出してもいい基準を満たしていないと判断して投資を控えただけです。

例えば先月5月が年金の支給月だったとしたら、今月6月は投資をしていたかもしれません。

その結果反落に巻き込まれて含み損を今以上にトータルで抱えて、キリキリしているか

百歩譲って「ああ、今月は大分やられたなぁ。来月は(場合に寄っては)投資スルーで忍に徹するか、一歩踏み込んで買い増しか、だなぁ」

と思っていたでしょう。

現在の心境としては、そこそこシンドイけど中長期に渡ってリターンを追求するなら、こういう局面は避けて通れないし

今月オラついて投資して傷口をより広げる結果を回避出来た事を、(自分が感じている以上に)高く評価してあげるべきだと思います。

今月は作業所の給与+年金+AdSense収入とガッツリ現金チャージが出来ています、出費もまあ、、、それなりに抑えています。ごく僅かですが、株の配当金もそういえば入金されていますね。

来月はカキーン!と投資のヒットを飛ばしたいモノです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]