忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近相場が下落したら、膨れ上がったタンス預金で積立投資を始めようと書いていますが

単純にタンス預金がポートフォリオの評価額を超えたら、積立投資を始めることにすればいいかと考えを若干軌道修正しました。

来月か再来月には、よほど持ち株が好調でない限りはタンス預金がポートフォリオの評価額を超えると思うので、その時が積立投資のスタートです。

色々調べてトライします。

そうそう、老後資産の構築が念頭にあるわけですが

現時点から60歳まで

60ー70歳まで

70-80歳まで

と、3つのステージにわけて老後資産の構築についてプランを練ろうと思っています。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]