忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は作業所から帰宅後、習慣にしてるプールに行くまでの間に強い憂鬱感・寂寥感に苛まれました。

どの位強いかと言うと、ただ立ってるだけで奥歯を噛み締めたくなる位辛かったです。

基本的にはバイオリズム的なやり過ごすしかない的なものかと思い、耐えながら行動してたら治まったのですが

他にやれる事もあったなぁと、今日になって思い出しました。

お薬少し減ったけど幸せ気分(になろう)な件について

で少し触れましたが、「(単純に)人生を楽しむ」という方策も取れるんじゃないだろうか?という事、この事を忘れていました。

逆に言えば(ブログに)書いていたから思い出せたといえなくもないですね。

今日は人生を楽しむ・愉しむ行為を考えています、体は昨日プール行った疲労が残ってますが心はまあまあ大丈夫です。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]