忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1628]  [1627]  [1626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



画像はクリックで拡大出来ます、スマホテンプレの方はタップしても粗い画像が表示されるだけなのですが、再度画像をタップして頂くと精細な画像が表示されます。

外貨建て口座による3%シグナル投資法を始めて2ヶ月弱という所だという事は時々書いてますが

今日は初めて同投資法における主要投資対象2つ(IJRとBIV)の含み損益を、9月の開始時点を0としてドルベースと円換算ベースで出してみました

(本当は初回投資時に買付け手数料がドル・IJR・BIVそれぞれで発生してるので、その時の参考為替レートも確認していつか訂正したいと思います。)

IJRとBIVの売却損益というのも今後発生してくるわけですが、それは別カテゴリで記録していこうかなと思っています。

原則としては結局売却したドルがまた再投資されるだけなので、目標金額に達するまでは売買損益自体は直接注意するべき所ではないかもしれません

それよりは実際の外貨建て口座の資産残高が為替変動を織り込んでも増えているかどうかの方が重要だと考えます。

また、外貨普通預金・外貨建てMMF・証券口座内のほぼキャッシュと同義のドルも為替損益的にはどうかなと気になる所ですが

これもIJRとBIVの売却損益同様に考えます。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]