忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1673]  [1672]  [1671]  [1669]  [1644]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ゆうちょ銀行にお金を下ろしに行った際に、窓口で普通貯金の利子がついてないみたいなんですが?と問い合わせた所

ハッキリした確認はこちらでは出来ないのですが、恐らく利子計算の関係で(付与される金利が1円にも満たないという事で)利子がつかなかったのでは、、、と申し訳なさそうに言われました。



ハイ!わかりました~ニコニコ(#^ω^)

となったので、普段のガス・電気・国保の引落をゆうちょ銀行にしている関係上6万だけ普通貯金口座に残して、税引前の金利0.1%(マネーブリッジ優遇金利)の楽天銀行に流動性預貯金を集める事にしました。

大体数十万は口座に置いてるんですけど、金利・付かないんですねemoji

他元本確保&流動性の自由度&金利を鑑みてお金の預け先を見直した方が良さそうですが、当面は楽天銀行普通貯金でいいかなー、う~ん

※文中画像は記事のイメージです、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】から拝借しています、写真ACから素材をダウンロードすると1素材ごとに0.1円が日本赤十字社に寄付されます。

記事にイメージを添えて、社会貢献も♪素敵やん?そう思った方は是非上記リンクから写真ACにご登録頂ければと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]