忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1644]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイン暖房のエアコンを18℃設定で使っているという事を先日書きましたが

補助暖房として電気ストーブを最大出力800Wのヤツを400W縛りで使用+随分前にユニクロで買った膝掛け+フリース地の半纏(ホームセンターで昔購入、気に入ってます)を着込む等

結構色々サポートかましてます、電気ストーブは付けたり切ったりしています。

◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【通常投資枠】 415,700
【3%シグナル投資法枠】 385,453(参考為替レート1$=113.88円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 762,364

合計:1,563,517円相当(概算現金比率:49%)

【保有現金及び現金同等物概算額】の増減は、通常投資の金額と発注確定時の原則月1回の更新とします。

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時)
・3%シグナル投資法による四半期末買付け時は10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

くぅ~っ、含み損が身に染みるっスなぁっ!検査入院の出費に備えて(それのために資産を切り売りするわけではないけど)総資産160万位はマークしておいて欲しい所なんですが。



私は住信SBIネット銀行で3%シグナル投資法のためのドルを毎日積立ています

こちらの銀行の面白い所は毎日定期積立の買付けが出来るのと、「これ以上円安になったら外貨を買わない」という指定注文が同時に5つまで設定出来るという事ですね。

私は株以上に為替は門外漢ですが、門外漢は門外漢なりに苦慮して5種類のレート設定(と各レートごとの積立て金額の指定)を決めて毎日積立を実行しています。

現在の設定ですと基本的には派手な円安にならない限りは、毎日2つはオーダーが通ってドルが買われていきます。

金額的には1,500円ずつ位ですねemoji

残り3つのオーダーは円高がグワッっと進んだらドカドカ買い込むイメージでオーダーしてますが、直近成立するとしたらドル円が112.83円以下になれば1,119円分追加でドル買付けが発動します。

この記事を書いている時点では1ドル114円をちょっと割り込んでる所ですが、中期的にはどうなりますかね?

※文中画像は記事のイメージです、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】からDLして使わせて頂いてます。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]