忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はもうしばらくしたらジム行くので、出来るだけ簡素な更新にしておこうと思っています。

帰って余裕があるなら、あるなりに記事を書ければと思います。

タイトル的に今日は不調でした、作業そのものは職員さんが適切に配分してくださってるし、休み休みの作業でやらせてもらってるので出来てる、出来てないで言えば出来てるんですけど。

聴覚過敏が酷い

まず朝、今日はここ3ヶ月で一番普通に(C-PAPを装着したおかげか?)寝れて、特に体調不良も感じなかったのですが

朝の6時台からお隣世帯のお子さんがドタバタ階段を移動する音にイライラ来て耳栓

ちょっと早めに職場について、みなさんの雑談のにぎやかさにイライラ来て耳栓

決してウチの職場が粗暴なのではなくて、あくまで私の障害的なものです。

作業中はみんな大体静かにしてるので、個人的には作業中の方がとても精神的に楽

昼休憩、やっぱり雑談がイライラ来て耳栓

帰宅、お隣の子供が騒いでて(メチャメチャ騒いでるって程でもないんですけど)耳栓

耳栓、耳栓、耳栓、耳栓、、、こんな毎日だとおかしくなってしまう。

基本的に作業中は先にちょっと書いたように(ちゃんと睡眠取ってたら)楽なんですけど、今日は精神的に怖いなと思う事があって

作業所の窓から、選挙というか、政党PRのポスターがベタベタ貼ってある建物が近くに見えるんですけど

そのポスターに写ってる人物の視線を感じるんですよ

いや、怪談話がしたいワケじゃないんですけど。

統合失調症に罹患している方が、取材に応えて編纂されたエッセー風の本を読んだ事があるんですけど、その中でテレビに写ってる事と自分の世界の境目がなくなるような描写があるんですよ。

それに近いかな?

一過性のものでなければ、それでヨシですが、そうでなければ、、、

今は書いててその時の気分思い出して少しゾワッとしてる感がありますが、他は平常なのでいつもの通り、慌てず準備して、慎重に移動して、ぼちぼちジムで運動開始して

終わったらスーパー寄って明日の朝食や、飲み物、今夜の晩ごはんにしたいものがあれば買って帰ろうか~位なテンションです。

怖っ!と思った方はブログランキングに投票して下さい(笑)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]