忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、今朝は少しだけ早めに近所の港に行こうかと思っていたのですが、支度して車に乗ろうとしたらバリッとガラスに霜が降りていたので後で行く事にしました。

日照の角度的に、昼位にならないと太陽光が当たらない場所で屋外駐車している状態なので、仕方ないですね。



同カテゴリの前記事から、外貨建MMFの解約に伴う譲渡損益が△929円発生していました。

この解約したドル建てMMFは一旦証券会社の外貨建口座のドル建て買付余力となり、ドルのままIJRやBIVの買い付け(今はNISA枠の投資なので買付手数料は無料)に充てているだけなので

まあ、ヘンな制度変更だな、としか思えないです(昔は違ってたみたいで)

今回、といいいますか、今年は外貨建MMFの解約は総じて課税所得マイナスという事なので得してるような気がしないでもないのですが

やはりちょこちょこ解約する度に+だ△だと細かい金額が発生するのは鬱陶しいですね。

今後は外貨建MMFに関しては先日記事にした通り「BIVを買った際の余りだけでMMF購入、IJRを買う時だけ解約検討」とするので

解約頻度はある程度抑えられると思います、たぶんw
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]